私の窓辺も雨。
昨日から雲行きは怪しく、朝起きたら今にも泣き出しそうな空。
バナナをかじって、ブラインドーを開けたら、あっという間にもうどしゃ降りだった。
CDをあれこれ聞きかえながら、5枚の絵を描いた。
今度発売のEPのイメージ画。画材と紙をを選び直せば、もっとよくなるだろう。
2時間ほどギターを弾く。むしゃくしゃしてやめる。
先日は衣変えをしようとするが、整理整頓の才能がないからか、埃まみれにだけなって終わる。
押し入れに入れるプラケースのようなものをもうひとつふたつ、とオリンピックまで見に行くが、
欲しいものはなんだか結構高くて断念。
「こんなものまで迷って買えないなんて!こんな狭い部屋も、貧乏も、もーうやだ!!!」
と、Pちゃんにぐちっていたら、朝、玄関の外にジャストな品が二つ置いてある。
「粗大ゴミの日で、いいの拾っといたよー。」
Pちゃんはどこまで私の為にやるつもりなんだろう?こっちがどこまでめちゃくちゃやってもちっとも怒りもしないし。しまいには、「れいなのためだったら三秒で死ねるよ。」などと言っている。
「キモイんだよ!」と言っても「嬉しいー」と返されると、もう何も言う気をなくしてしまう。
母からぱるるに送金有り。
「今日はお休みでしょ?雨だけどこれでおいしいものでも食べて、いい休日になさい。」とメールも有り。
わーい!と500円のランチを食べたが、郵便局のキャッシュコーナーの前、雨に打たれる。
いざ金を下ろすとなんともいえない気持ちになり、八百屋にて、新かぶ、蓮根、かぼちゃ、梅干、ちりめんじゃこを買って帰宅。
しょっぼい私になり、雨マスマス強まる。
最近、身体がきつくてもたないので、酒を少し減らしている。
試しに全く抜いてみたら、ほとんど一睡も出来なかったのでこれはあきらめた。
これからの東京での生活を考えると、やはりうんざりする。
一日一日はあっという間にすぎていくのに、人生とは途方もなく長くつらい旅のような気になる。

コーヘイから電話有り。もちろん送金はなし。
発売準備のことであれこれ確認。
事務所をやめてから、すっかり社長のようなコーヘイ。
アメとムチでうまく使われる私。
ってのはうそで、ひとつひとつ相談しながら細かいことを決定している。
自分達で出来ることしか出来ないから、自分達でしか出来ないことがある。
みみずくずは唯一私が属している何かである。
早速、あれこれやり始めると、熱中することで気分も晴れる。
飲みの誘いは断って、夜まで作業に追われることにする。
小鳥が鳴いたのでブラインドーを開けたら、雨が止んでいた。(これほんと)