7時起床。シャワーを浴びて体重計に乗る。よし!目標体重まであと一歩。
体重折れ線グラフは右往左往しながらも、なんとかここまで来たぜ。
6月1日に焦点を合わせて、後4日でビッチシ決めてやるぜ。
ライブの次の日くらいはゆっくり眠ろうと思うのだが、どうも目が覚めてしまう。

昨日は久しぶりに全くのひとりライブ。
アバンに甘えることなく、なかなかに手応えのあるライブが出来た。
たくさんのバンドが出るイベントへの出演だったため、いろんな人のライブを見る。
ますます自分が歌うことの意味、自分のうたの意味など改めて考え直す機会になる。我道行くべし。それがジョー式、常識にとらわれるなと、うちの髪の毛隊長も言ってる。

ここ最近は、仕事と作業に追われ、家でわざわざ豆を引いてコーヒーを入れても味わう暇もなかったように思う。久しぶりにギターを持って、ポロポロと弾いてみる。練習でもなく気ままにそうするのも久しぶりだった気がして、ふっと新しい曲が出来た。まだまだ断片だけど、自分の中で新しく肩の力の抜けたいい感じの曲だ。夏頃にソロでお披露目しよう!

昼の日中によくよく見てみると、家汚ねーなーと、言うことで今日はまず掃除だ。
いつもいつも不精な私のせいなんだけど、私に用事の人が突然家に会いに来てくれるためやばい!ちょっと待ってねーなんつって、ポイポイっと押入れになんでも投げ入れて、
どーぞー。なんて招き入れていたため、押し入れのドアを開けたら、ドサドサっと何もかもが折り重なって降ってきた。
あー整理整頓苦手だよー頭の中がかゆいんです。
いったんベッドの上に放り出したものの、そのままにして又他のことをはじめてしまう。
ずっと気になっている友達や、家族にやっと連絡をとろうと思う。
今の私は、あの人に胸張って会えるかしら?そう思って歯を食いしばってやってきたことと、やらずに砂をかけたこと。毎日の生活をあれこれ思い返す。
それでもこんなに素敵なのが出来たんだよ。産まれたんだよ。
文房具屋に行って封筒と、コンビニに寄って切手を買ってきた。