7時起床。シャワーを浴びて即刻昨日の詩を見なおす。
いいんじゃない?コーヒーを入れて、細かいところに手直しを入れる。
本日、次作EPの歌入れレコーディング18時より開始。なんとか間にあった。
これで夕方までに何度か歌いこめば、準備完成。後は気持ちのいい休日を過ごして、気持ちを集中させるだけ。

整骨院に行って身体をほぐして、鼻歌まじりに台所に立つ。
鴨のスモークと、生姜、厚揚げを使って、切干し大根を煮る。冷蔵庫のパクチーをまぶして、美しい!!しかも激ウマ。天才だね=私。
やっとほっとしたぜ。
ホルモン剤が身体に合わず、生理がきたらきたで、貧血、嘔吐、腹痛の先週だった。
体調がいいといいとで、ついつい飲みすぎてしまうため、
昨日は、プチ休肝日をとって11時就寝。
なんか逆に調子悪い気もするが、明日あたりすんごい身体が軽いはず!と信じている。
うちの部屋は、18平米に無理やりにリサイクルショップで買ったセットで2500円の椅子とテーブルがおいてある。
だいたいは出窓と向いあって、プチカフェ気分でなんでもない時間を過ごしている。
というか、何をするにも、そこで過ごすしかない間取りなんである。
でも、結構いいんだな、これが。
毎日の天気をぼーっと確認しながら、
2階の窓から通りを見下ろしていると、毎日いろんな人が、うちの家の前を通っていく。
少し通りからは入り組んでいるため、向こうからこちらをのぞき込む人はほとんどおらず、
安心して人間ウォッチングが出来る。
小学生やら、OLやら、サラリーマンやら、カップルやら、若者やら、和服のおばさまやら、
ギター青年やら、ほんとにいろいろである。
もちろん、毎日同じ時間に通る人なんかもいて、これが結構面白い。
ちょっと気持悪いが、足音でわかる人までいる。
空想癖のある私は、そこでその人の職業や家族構成を考えたりする。
映画が一本できそうだぜ。
そうして、ぼーっとしていると、たまに友達が訪ねてきて、
お土産をくれたり、野菜をくれたりコーヒーを飲んでいったり、
夕飯を食べて、また帰っていったりする。
誰かが来る時は、やっぱり嬉しくて、帰っていくときは、やっぱり少し寂しい。
少し寂しいけれども、なんか、その感じが好きでもある。
そうやってあれこれ考えながら、ギターを弾いたり、料理を作ったり、パソコンを触ったり、しているうちに曲が出来たりする。
なんてことない、日常。
でもこれは、私が30数年かかって手にした今である気もする。
こうゆうなんでもない時間に、ほっと出来るのは、そんな時に、ちっとも暗いことなんて思いつかず
心が静かなのは、結構な贅沢、幸せである。
平成17年7月24日、日曜日。一日曇り、でもなんかいいことありそうな午後。晩ごはんが楽しみ。
おし!レコーディング行ってきます。