昨日は労働最終日という事で、開放感でいっぱいになる。
Tちゃんとボブ・ディランの映画を見にいくつもりだったのだが、微妙に時間が間にあいそうになく断念。
マーティンスコセッシが撮ったドキュメンタリーで、しかもディランのお話ということは、面白くないわけがないのだが、なんせ3時間半のフィルム。この5時起き生活の私には、正直睡魔に勝てる
自信がない。
それでもどこかでなんとかして観てやるつもりである。
眠る前から、さぁ明日こそは、何時まで寝てやろうか?と企んでいたのに、やはり、5時ピッタシに
目が覚める。なんとかもう一度眠ろうと7時ごろまで粘ってみるが、諦めて布団をまくる。
シャワーを浴びて、ブラインドーを開ける。冬の済んだ空気と出窓から斜めにさし込む朝日が気持ちいい。

しかし今年の冬は初めてといっていいほど、ほとんど風邪を惹かなかった。
体力のないうえ、自己管理のゆるい私は、ことある事に熱など出して、具合悪い具合悪いなどいいながら、タバコプカプカ、ビールぐびぐび、体温計を脇へ挟んでは、「あー仕事休まないと駄目かもしんなーい」
なんて、温かい部屋で好きな音楽聴きながら読書。
風邪の時ってアイスクリームとかプリンがいいんだよねーみたいな。
ぬくぬく駄目駄目街道まっしぐらだったのに。
帰ってきたら、うがい手洗いなどして、加湿器のスイッチをオン。少々皮下脂肪は蓄え過ぎているもの
の、毎日元気っす。
ただひとつ、最近の悩みといえば、便通が悪くなったことくらいだろうか?
身体は悪いとこばかりだけど、腸の強さは唯一自慢だったのにー。
生まれてこのかたずっと、便秘しらずの快便女だったのだ。
ところが、私が快便だった理由は、おそらくアルコールを飲みすぎて、毎日軽い下痢状態を起こしていただけのようだ。
きちんと野菜も取って、睡眠もそこそこに規則正しい生活を始めた途端、やや便秘になってしまった。
数日前に忘年会にて飲みすぎて、次の日の朝、トイレへ行くと、あー快便!
そうそうこの感じ、以前は毎日こんな感じだったよね?なんて思った途端、ふと気がついた。
つまりずーっと、飲みすぎだったのねん。

今日はこれから、コーヘイ君と、次なる音源のレコーディング。これが盤になるのは、まだまだかなり先の話になってしまうのだが、出来あがったベーシックトラックを聞いて、恰好いい!!!!
ロックです!とにかく意味なんていらない感じに恰好いいの。
メロディーが綺麗な曲を歌い込む録音も、しこしこコーラスなど重ねたり、目を瞑って歌う楽しさがあるのだけど、ロックな曲で、やんちゃする録音がまた、超、超楽しいのです。
その気になっちゃうんだよねー。
その後は、軽く家掃除をした後、大学時代からの友達Sビンとのごはん会。
MMZの映像などを手がけてくれている彼である。
今年のことも来年のことも忘れて、明日の帰阪まで、たっぷり、遊んでやるー!!!