大阪ツアー終了。
今回はバスで往復。
移動というのは、お金を払って時間を節約するのか、時間を使ってお金を節約するのか、大阪あたりの距離なら、新幹線、バス、飛行機、車と、いろいろな手段が考えられるが、
時間とお金の関係を考えると、どれもそれぞれ、なるほどね!といった相場である。
久々のバス移動という事で、出発直前まで車中のお楽しみの準備にとりかかる私。
眠つきの悪い私に、夜行バスの8時間軟禁は、軽い恐怖です。
出発直前まで、少し仮眠をとっておこうかと、布団に入るが、眠っておいた方がいいプレッシャーで
寝つけず、思い立って高円寺文庫センターまで、マンガを買いに走る。
車中で読むのに、小説でなくマンガに的を絞り、勝又進の赤い雪を購入。
ミュージックは、夜用に飯島くんから借りっぱなしのLOW、カンタベリー系プログレマイベスト、
昼用にステレオ・ラブいろいろ、思いついた時用に、新曲の歌詞待ちテイクをセレクト。
ということで、なんとか大阪まで行って帰ってまいりました。

ライブはもちろん、あんまり優しくしないでよ、大阪ー。
ホームシックで帰りたくなっちゃうよーというくらいに、なんか凄く楽しかった。
母の顔を一瞬拝んで、打ち上げで飲みすぎて、くたくたになって帰宅。
珍しく寝酒のビールも飲みきれない勢いでした。ただの二日酔いかもね。

さて、今月来月はライブ録音等のスケジュールが鬼のようである。
仕事の方もこれだけ休みを貰える職場を新しく探すのは、なかなかに困難であって、
明後日から、デモドリ白衣の子悪魔ちゃんである。体力に自信がないなー。
本日は文句を言う間もなく、新曲の歌詞にとりかかる。バスの中でなかなかいいのを思いついた。
ライブの方も、録音の方も、時間はギリギリであっても、これだけ苦労してまで、続けていくことに
妥協も失敗もゆるしたくない。ひとつひとつ乗りきってやる。

晴れ。出窓の外の空は雲ひとつなく、澄みきっていて。
天気がいいから、今日はどこか遠くまで足を伸ばして、山の空気でも吸いに行くか?
なんていう日は、いつ来るのだろうか?
前ちん、コーヘイちゃん、待ってろよ。新曲いいの仕上げっからなー。
夜は温泉行ったつもりで、駅向こうのお気に入り銭湯K湯まで足を伸ばそうかな?と思う。