寒の戻り。らしく凄く寒い。金曜日からもの凄く温かくなるらしいが、財布も心も寒く、後2日も待てない。
給料日。
先月未納分を含む家賃を払って、パソコンのローン等々を済ますと、また貧乏。
久しぶりにSモールミュージックのプログレコーナーから、CDをレンタルする。
本当は買いたいCDばかりだが、それでも新しい音楽が聞けて嬉しい。

久しぶりにDラマにて、映画もレンタルする。”アンチェイン”
7戦、6敗1引き分けのボクサー、アンチェイン・カジとその仲間達4人の格闘家のドキュメンタリー。
皆、あんまり勝てないまま、もっと勝てなくなって、引退していった。
カジが、自らを寸足らずの男と歌いながら、シャドーボクシングをするシーンが凄く好き。

公園で待ち合わせて、HPのコメント撮り。なんとなく久しぶりにコーヘイに会った気がした。
珍しく、「心が荒んでるよー俺。」と言っていた。とりあえず今日はCDを買いにいくらしい。
私にも缶コーヒーを奢ってくれた。

その後、個人練のためAビートへ。
受け付けカウンターの中に腑抜けになったTちゃん発見。
「やっと引越しが終わって、昨日大家に鍵返したんだけど、なんか寂しくなっちゃってー」
と言っていた。「きっと今だけだよ!」と返して、少し、黙ったままコーヒーを飲んだ。

大阪の友達から、「今年に入ってから、悔しくて悔しくてたまらない毎日を送っています。」
とメールがあった。最近ココロが熱くなったものを紹介してくれた最後に、春やなぁー。と
書いてあった。読み返したくなるような気がして、とりあえず鍵をかけておいた。

Pちゃんはここ数ヶ月、狂ったように働いたので、少し金持ちらしく、いろいろ奢ってくれた。
あまりに無口な私に、「大丈夫?どうしたの??」と言ってくれるが、
「ほっといて!!!」と言ってしまう。
「そうだねー」とそれからは、全く黙っていた。
落ち込む理由もそんなにないけど、元気になる理由もそんなにない。
黙って働きながら、悶々と考えていたことを、ライブで話したい。

そう思うと、凄く歌いたくなって、弦を張り替えた。
コーヒーとタバコの呑みすぎで、気分が悪いので、紅茶を入れた。
朝陽がキラキラしている窓の向こうに、服を着せられた犬が散歩している。
晴れて良かった。ライブの箱も、渋谷でなく吉祥寺なので嬉しい。