ふー。
ゴミを捨てて、シャワーを浴びて、花に水をやる。
コーヒーを入れて、キッチンに立ったまま、ブドウパンを齧りつつ、
ピンク フロイト 聞きながら、弁当を詰める。

沢庵と三つ葉のオムレツ、水菜と新玉、ちくわのサラダ。
大阪は神宗の昆布と、麦ご飯。

眉毛など整えて、髪を結んで、ギターを弾く。
そうやって、タバコでも吸いながら、お仕事いやいやしていたらもう、
出勤時間。

「あ、やばい!」と自転車に乗り、慌ただしく出かける。
最近の朝は、だいたいいつもこんな感じ。


くたくたで、何はともあれ缶ビールをプシュ。
とにかく、おなかもペコタンなので、簡単で、出来ればヘルシーで、
とにかく好きなものを、炒めたり、刻んだりして食らう。

ニュースを見ながら、テレビに突っ込む。
メールやら、mixiやら、パソコンの溜まった用事を済ます。

ここからが問題の寂しガリ屋のひとり好き。
皆、今日もどっかで、集まったり、飲んだりしてんのかなー?
なんて、思いながら、焼酎片手にバカボンド斜め読み。
おんぼろコンポのご機嫌を伺いながら、Sミュージックで借りてきたバート・ヤンシュなど聞く。
書きかけの歌やら、書き物やら手直ししてみるが、その気になったり、ならなかったり。
そうやって、人生を漠然と考えたりして、
夜が更ける。

テレビで、嫁入り前に、家事手伝いを職業とする人達。
「カジテツ姫」とやらを特集していた。
彼女達ちの中には、読者モデルとかやってる人なんかも多いらしく、
最大の関心事は、美への追求

毎日数時間も鏡の前に座り、髪を巻く。爪を塗る。
とにかく今は、実家で、働かず、自分を磨く期間なんだそうだ。

その爪で、どのカジをテツ出来るのじゃ!?
軍隊でも入れ、このヤロー!!!と◯◯番長(前日本ハム監督)のように
喝入れていた私だが、一瞬、
その、アップにされたカジテツ姫を見て、怖くなった。

不潔な笑顔だった。
あー恐ろしや。あの姫、10年後はどうするんだろう?


そんなで、わたしも、無駄に夜更かしする毎日。

なもんで、身体もだるく、朝起きたら、また

ふー。から始まる。

Kちんの平手打ちを、思い出して、頬を撫でる。
とりあえず、久しぶりに、タオルを巻いて、町を走ってみることにした。


キューちゃんのような笑顔で笑いたいですね。

6月の野郎め!
雨なのか、晴れなのか、どっちかはっきりしてくれ!