7時半起床。
休日はいつものように、朝から洗濯を2杯済ませる。
ジャガイモとタマネギのみそ汁、ふわふわ納豆(菊の花の紫蘇漬け入り)、ご飯、漬け物を頂く。

昨日は、危なかった。
久しぶりにめちゃんこ美味いものをごちそうしてもらう機会にみまわれ、
あまりの生ガキのでかさに興奮してしまい、すっかり飲みすぎてしまった。
そうなんです!牡蠣が大好物のわたし。昨日は、生ガキもカキフライも白子も馬刺も頂きましたの。

休みの前の日ということもあって、リラックスしていたのだろうが、阿佐ヶ谷から自転車で帰宅途中、
飲酒運転で(ちゃりんこだけどね)壁に激突しそうになる。
実際、10年ほど前にわたしはこれで、前歯の一部を失っており、思い返すだけで、恐ろしい記憶が蘇る。
朝起きると、足には◯◯医院の看板の破片も刺さっており、いかりや長さんのような唇を押し広げると、
前歯が、、、見事に欠けていました。
しかも、酔っぱらいながらにさすがに、唇がイタかったのであろう。
かばんの中にはまっ二つに折れたリップクリームの破片が。。。そんなもので対応出来ると思ったのか?
わたし!と、突っ込んだものでした。
若気のなんとかって奴ですねー
もちろん昨日はそんな血を見るようなこともなく、わかめのようにしなだれて、
無事ベットの中で、羊のように牡蠣を数えて眠ったのでした。
ライブですよ。
明後日、11月17日はわたしの33歳の誕生日なのですが、ここでソロライブの予定が入っている。
いつものイベンターのTさんから、偶然この日にライブを誘われたのですが、家で缶ビール飲むよりは!と
思って、即刻にOKさせて頂きました。
ってことで本日は深夜12時からの、個人練習。
その前にギターを念入りに磨いて、、、と思っていたら、ギターが!ぶっ壊れてしまった。
ピンチだよー
ボディーに弦を埋め込む部分についているメジが、(なんていう部品なんですかね?)まっ二つにブレイクしてしまった。
丁度楽器屋も閉まってしまう時間、明日は朝からべったり仕事。
もうこれは、当日、なんとか買い求めるしかないことになってしまった。

いやぁ、落ち着かないっすねー。
当日ぶっ壊れるよりは、ましだと思い直して、予備のモーリスちゃんで、今からAビートへ行ってまいります。


左 気合いを入れて磨いたので、ピカピカで、弦を張られるのを待つ、ラブYAMAちゃん。
  派手ではないが、付き合えばなおさら、魅力的なタイプ。

右 代打としては、あまりにイケメンのモーリスくん。明るく外交的な性格。
  よって、たまにわたしとぶつかることも。