うちの家は、部屋の広さに比べ、格段に窓が多く、日中光がいっぱい入って来る。
例えば、窓のある台所って、いいよね!?=入り江DVD参照。
引っ越しの時、そこが、この家の決めてでもあったのです。
朝日で目が覚めるのは、なんとも気持ちがいいものです。
ですのですが、どうも家の立て付けの具合が悪いというか、欠陥住宅?というくらい、
要所要所の作りがアマい。
そのたくさんある窓という窓は、どれも、閉めたときのあのピチっと感、(空気が窓枠のゴムに遮断され、ミチっと密閉される感じ。)
が全くないわけです。どこもゆるゆる状態。
鍵を閉めながらにして、風通し抜群。
つまり冬はね、寒いんです。すきま風だらけー。

北風に吹かれながら、絵を書いた。
私は自分から進んで、絵を描くなんてことはあんましない。
のだけれど最近、こんなのがあったらいいなー的な
理由で絵を描くことが多い。
入り江DVDと、アーカイブCD、両方購入してくれたひとに、何かプレゼントをしたいなー。
なんか、ないかな?
ないから、作るか。絵とか、描いてみるか。みたいな。

そんな理由で絵を描くもので、その行為はなんだかフラット!とても、楽しい。
曲作りも、こんな風に肩の力を抜いて作ればいいのだろうが、こっちはなんか違う。
よーし!みたいな気合いが、ついつい入りすぎてしまったりだとか、
もっと巧みに伝えたいだとか、もっともっとわかりやすくだったりとか、
特にうた詩などは、あーだこーだと、考えすぎてしまったりする。
もうかれこれ10数年やっているからかしらん?ね。
絵の方は、たくさん描けば、少しは上手になってきたりとか、いろんな画材や紙を試してみたりとかで、
気がつけば、あっと言う間に、一時間2時間と、時間が過ぎてしまう。

ってことで、最近の一番のお気に入りは、これ。
100円ショップの色ペンである。
24色入って100円。
絵の具のように水を使う必要もないし、ふらふら描いた絵に思いつくまま色を塗る。
まさに、お絵描きですね。
ペンの本体外側の色と、実際描いてみた色が、あまりに違うところに騙されたりもするが、
青が紫だったり、オレンジが赤だったり、平気であるからね。
ほいでも、安ものっぽいおもちゃみたいな色あいが、とっても気に入っている。
眠い目こすって、夜な夜なお絵描きするわたし、33歳。

いろんなことを企んでいる。
もうすぐ春だしね。
ここみみずくずHPも、ブログも、コートを脱いで、新しいカーディガンでも羽織って出かけてみますか?
的にさ、リニューアルなど企んでいる。
ふふふ、ここから先はまだまだお楽しみってことで。
そのうち僕のお絵描きも、あちらこちらで、登場する予定です。