如何せん疲れている。
疲労が困憊しているのだ。
思考が渋滞し、低迷。
背中に乳酸が滞っているのだ。

つい先日までは、やる気が、いわしの大群のように頭の中で
休まることなく泳ぎ回っていたというのに。

2週間前ほどから、突然、眠れなくなった。
正確に言うと、眠れないのではなくて、目が覚めてしまうのだ。
いわしの奴が、ぽかんと口を空けては、アレもしたい!コレもしたい!もっともっとしたいー♪と煽るもので、
すっかりとその気になってしまっていたのだ。
日中はあい変わらず、目一杯、手一杯で、帰宅する頃にはふなふな。
なんとか飯を喰い、風呂に入ると、髪もびしょ濡れのまま、浜辺に打ち上がった昆布のように眠ってしまう。
それでも目が覚めると、またぞろ揃っていわしが泳ぎ出すもので、
慌てて、台所で立ったまま、朝食など済ませてしまうのだ。

T所くんのライブを見に行った。
なかば無理矢理に仕事を早退し、ちゃりんこでいそいそと出かけたのだが、
ライブ中、大好きなヒロシの隣にも関わらず、船を漕ぐ始末。
これはやばいと早々に楽しい打ち上げも切り上げ、帰宅した。

玄関にて、鍵がない。
ポケットをまさぐり、カバンの中身でお店を広げても、どこにも見あたらない。
やってしまった。
通った道を戻り、探そうとするが、通った道が?思い出せない。
たかが一二杯で、先ほどまでの記憶を失うほどにまで、酒が弱いのか俺?
なんども駅から家までの道のりを行ったり来たりするが結局見当たらず。
そのうち、だんだん寒くなり、帰り道なくした小学生のように泣き、風邪を引く。
諦めて、家から一番近い居酒屋、HDちゃんにて、トイレを済ませ、しばし眠らせてもらう。

ってなわけで、本日、私にドタキャンされた皆様へ。
ほんますんません。
今日こそは、全ての予定をオールキャンセルさせて頂いて、ピーマンの肉詰めです!
肉詰める元気はあるんかい?とはどうかどうか突っ込まず、そっとしておいて下さい。
気分はマンボウの昼下がり。
久しぶりに、家でゆっくり、ベッドに腰掛けて、ギターでも弾こうと思う。

見兼ねたPちゃんが作ってくれたエビチリブラックタイガー
弱っているので、靡きそうになるが、やめる。