酒量が増えている。
あまりに時間がない為、短時間で、寝酒をカッカッと、飲んでいる。
労働者の飲み方なのであろうか?
でっかいコップに焼酎を注ぎ、眉間に皺を寄せては、ひとり。
テレビも音楽も付けずに、かた肘着きつつ、カッカッと飲んでいる。
もう、最近は、味とかどうでもいいんじゃないかと思う。
しかし、飲まねば、おられないのだ。
軟弱なわたくしは夜な夜なウサギになってしまい、いろんな事を考え過ぎては、「キュー!」眠れなくなってしまうのだ。
だからって、ウサギを脱いで、おっさんになる必要はあるのか?とも思うのだが。。。
そう、今のわたしは、どうしようもなく、迷っている。
決めてしまえば、簡単。それに向ってつき進むのみ、なのであるが、思考がブレている。
物事をひとつひとつ順序立てて、答えの方へ導こうとするのだが、同じところでUターン。
してはまた最初から、ループしてしまうのだ。
ゆっくり考えよう。歩きながらとか、飯喰いながらとか、電車に乗ったり、コーヒー飲んだり、仕事したり
友達と話してるうちに、だんだんわかってくるはず。
そうして、本当のわたしの気持ちにのみ、正直な行動と決断をすればいいだけ。

というのも先週は、衝撃の一週間だった。
数年ぶりに、T田さんのライブを観に行ったのだ。
そんな事で、一週間も、衝撃?とお思い?
私にとって彼の音楽は、どの音楽とも違う、全く特別な存在なのであります。
あの頃のわたしは、こんなに圧倒的なものがあるなら、他の音楽なんていらないのではないか!?と真剣に考えていた。
一時は、ほとんど宗教状態に陥ってしまう程、T田さんの音楽の世界に引きずり込まれていた。
久しぶりにエレキを持った彼を観て思う、
「昔のわたし、間違ってないぞ!そして、何をしていたんだ?最近の私のココロは!私の求める
本物のライブの興奮とは、こうゆうものなのだ。良かったねーなんて言って、手繋いで帰れるような、
アマちょろいもんでは、ないのだ!」
4日ほど経った今でも、遠い目をして、思い出してしまう。
行って良かったと思う。出会えて良かったと思う。この気持ちと。
T田さん、ありがとう。私も、わたしはわたしの道を行きます。

雨ですね。
朝から曇りはうっとうしいけれど、身近で、おめでたいニュースが続いています。
結婚に続く、妊娠、出産ラッシュ。
女34歳、まわりも、まぁそうゆう歳なんであろう。
出来ちゃったーと結婚する子もいれば、欲しいのに!と苦労しながら、出来ない夫婦も居るわけで。
子作りも大変なんだなーと、思う。
いろいろ調べものをしていて、ますます思う。
精子と卵子が結合することってさ、そんなにも大変な道のりなんだね←全く中学生以下。
それじゃほんとに、産まれてきたということだけで、今ここで生きているということだけで、奇跡的なのかもしんない。
女の身体って、凄いのね。神秘なのね。
へーへーへーと耳年増なわたし。

ってことで、ガンバレ精子くん的な、歌をかいた。
みみずくずとしては珍しく、なんか明るい曲である。
少子化問題や高齢化問題にものを言う!気は全くなくて、
んーでもね、ポップ!エロくていい。
これはね、男にも、女にも、ゲイにも?バイにも?結構、人気曲になる予感である。
実は実は、皆様にお披露目出来る日も近しなんです。

そうですよー
迷ったり、愚痴ったりしてる場合じゃござんせん。
みみずくず企画イベントへ向けて、カウントダウン入ります!
今日は、企んでいることがあって、出演者の人に、ひとりずつ、直接会って参ります。
ふふふ、私も初体験なことばっかのこの企画。
ではでは、雨の中、バージン奪われに、行ってきまーす!


みみずくずpresents「NO ENTERTAINMENT ,NO LIVE」Vol.1
会場:下北沢440( http://www.club251.co.jp/440/ )
開場/開演:18:30/19:00
前売/当日?:2,000/?2,500 (WITHOUT 1ORDER)
出演:みみずくず[ロック演奏+映像]
   JAVA2(宇川彩子 大塚雄一田ノ岡三郎)[タップダンス+アコーディオン]
   板垣雄亮[セミ・コント]