家にたどり着いた途端の雷雨。
わたしにしては珍しくセーフ。雨が入り込んでこないよう窓を閉めて、コーヒーを入れる。
ますます本降りになっていく雨音を追いかけるように、時折稲妻が走る。
真っ黒な空、窓の外を見ていると、私の野生?も掻立てられ、なんだかゾワゾワした気持ちになる。
この感じ、すき。

夏休みは終わりだ!
ライブと普段の生活に追われ、大阪へ帰ることを諦めざるを得なくなった。
仕方がない!今年いっぱいはやりきるんだと決めたんだから!
と言う思いと、あー、かーちゃんばーちゃん元気かな?
みんなで、テレビの前に座って、スイカに塩をかけて食べるシーンが頭をよぎる。
昔からそうだった。
そんななんとなく過ごす家族の時間に出会うと(恐らく、あまりそんな機会が少なかったから余計。)
あーこれを幸せって言うんだろうなー。と感慨深い気持ちになってしまう変なガキだった。
その癖、その幸せな風景の裏にある、平凡とか退屈とかを、影絵のように映してみては、

はて、私にとっての幸せとは!?んー、難しい問題だな。なんて思っていた。
最近になって思う。
スイカの方を手に入れ、維持していくのは、とっても努力の必要なことであって、平凡や退屈なんてものは、
そう簡単にその裏に、住み着いてくれないものなのかもしれない。

母親を、東京に呼ぶことにした。
嬉しい。
指折り数えてしまう。
呼ぶといっても、単身赴任で、こっち=東京に住んでいる母の弟(わたしの叔父にあたるひと)が強力サポーター
として、母を呼んでくれたのだ。
どの道を歩いて、どこへ連れていこうか!?何を食べようか!?
そればかり考えてしまう。
私の部屋は狭くて汚いけど、大阪の実家へ私が帰ったときとはまた違う、いろんな話が出来たらと思う。


ニアミスでかーちゃんには魅せられないけれど、またまた来週もライブがある。
前回の日記、

1 7月26日(木)吉祥寺曼荼羅 WITH コーヘイ
2 8月4日(土)コラボレーションPOE夢夏祭り 
  限定ユニット写夢猫にて 
  新宿2丁目コミュニティーセンター akta
3 8月14日(火) 下北沢251 
  100% 林 レイナソロ
4 9月2日(日) 吉祥寺曼荼羅 
  林レイナソロ 初のバンドタイプ=Gスポーツ

お次は 2 にあたる部分ですね!


この日は、とてもとても熱心に私の歌を好いてくれている、Tくん主宰のコラボレーションPOE夢のイベント。
「夏祭り」
数ヶ月前、みんなそれぞれで、思い思いの詩を書くコミュニティーに入らない?ということで誘われて、
詩を書くことなら、ほとんど日課ですからねー『OKー!!!』
なんて気軽に入部したんだけれど、気がつけばまわりはほとんどゲイ!いいんだけどさ。
そうよ、そうゆうことなんです。当日も多分、場所があなた2丁目のコミュニティーセンターですからね。
まぁ元々、ヒロシという曲を書くくらい、全く、ゲイとの出会いに運命感じちゃってるわけだから、なんの問題もないわけですが、
10人くらいでお酒飲みながら、打ち合わせといいつつ、ギャルトーク!なんてしていて、ふっと、「あ、皆男なのか。っていうか おかまか。。。」
と不思議な感覚に陥るわけよ。
「でもでもーみんなかわいらしい子ばっかりなのよー」
って間違って、自分が一番おかまシャベリになってる今日この頃。

ってことで、ライブもするのですが、しかもお代は頂きません。
結構たっぷり歌います!当日は林 レイナソロ初のピアノとのユニット。
「写夢猫」で登場です。
もちろん、お客さまの性別、性癖は問いません。
皆様、出来たら浴衣でおいで下さいよ。私も浴衣で歌います。
じんべとか夏祭りっぽいものも素敵かと思います。そんな格好してたら、お得なこともあるらしい。
六尺姿なんてのも、見れたりするかもしれないらしい←個人的にはとても楽しみ。
ようは、お祭り気分ってことです。よろしく!



「Collaboration Poe夢 夏祭り」
2007年8月4日(土)18:00~20:00

場所:community center akta
http://www.rainbowring.org/akta/
・入場無料
・お酒販売有り
・簡単なおつまみも用意してます。

朗読会&ライブetc...

・朗読者
林レイナ/風太郎/ぷやひろ/ヘテー/ぢる

・ライブ演奏
BonD(ぢる&彪)
写夢猫(林レイナ(from みみずくず)&たつまさ(from カノープス))

・総合司会
きょうすけ with 風太郎


浴衣/着物/甚平/ハッピでお越しの方には特典あり。