またひとつ終わった。
新宿でのゲイイベントが終了。
プロのミュージシャンとして参加お願いします!なんて言われてほいほい受けるも、
気がつけば、ゴミ集めや、画鋲張りまで、手伝う展開となってしまったわけ。
それでも、あまりにみんながかわいくて、準備も含め、その光景をじっと見ているだけでも楽しめたイベントだった。
エナジー漲る若い子(おかまちゃん)達は、瞳がキラキラしている。これからどんな未来を歩んでいくのだろう。
当日はもちろん、ライブですから、いつもと変わらず、自分の持つ力を、ありったけで挑んだわけだが、
そういった特殊な環境でのライブだっただけに、いろいろと思うことがあった。

しかしおかま月間だったなーと思いつつ、電話をかけた。
居るはずのない人に電話をして、どうせ出ないだろうから、留守電にでもーと思い呼び出していると、
2コールで電話に出た。
「はーい?」
「きゃー出た!」
「出たわよー。ちょっと、おばけじゃないわよ、おかまよー。」
ヒロシである。

母の夏休みの上京に合わせて、ヒロシと会食をしようと企んでいるのだ。
母が高円寺に来るのは、何度目かで、毎回ヒロシを含む高円寺の友達達を招集している私。
年齢も性別も様々な、家族のような仲間達の中で、愛されて楽しくやってますよ。と、母に報告したいわけだ。
「まー、仕方ないわねー。結婚はまだかしら?と思うけど、ヒロシちゃんは男の子の方がいいんだもんねー。
でもこんないい友達いっぱいで、安心したわ。」
となる予定なわけです。
あの店にしようか?この店に行こうか?と思案中。わたしの貴重な夏休みです。


そして、先日からの夏の林 レイナ4題イベントなわけですが、お次は3にあたる部分ですね。

1 7月26日(木)吉祥寺曼荼羅 WITH コーヘイ
2 8月4日(土)コラボレーションPOE夢夏祭り 
  限定ユニット写夢猫にて 
  新宿2丁目コミュニティーセンター akta
3 8月14日(火) 下北沢251 
  100% 林 レイナソロ
4 9月2日(日) 吉祥寺曼荼羅 
  林レイナソロ 初のバンドタイプ=Gスポーツ




告白します!

「自分、どんだけー?」と言うほど、走り続けてきた今年の林レイナのライブ活動ですが、
このラスト4番目の9月2日を持って、今年は打ち止め!にしたいと思います!
「えー!?」とか言ってくれたら嬉しい。
飯、風呂、糞、寝る以外は、ほとんど家に居る間もなく、慌ただしく過ごしていた毎日に、いったんピリオドを打ち、
籠ります。みみずくずのアルバムに向けて、本気で取り組む所存でございます。
14日は、久々の100%ひとりライブです。
しかも、ステージを閉めて、客席の真ん中にアンプを置き、たったひとりでギター一本という、ちょっと変わった環境でのライブ
になります。お客さんに包まれると言うことかしらん?どんなやろう?本人もちょっとわかってない!が普通じゃない!って感じで。
是非とも、お誘い合わせの上、ご来場ください。

14日の夜、下北沢の大将で、待ってます!あ、その隣ね!よろしく。

*8月14日(火)下北沢 CLUB251 『251presents~アンプラウド vol.1』
 OPEN/START - 18:30/19:00
 前売/当日 - ¥2,000/¥2,500(1drink込)


先日の夏祭りのアンコール光景 凄まじい けど 楽しそうでしょ?