秋晴れですねー。
ここしばらくは、育児に追われてをいい事にして、気がつけば、ちーっとも日記を更新しておりませんでした。
いつも覗いてくれているかた、ごめんね、ありがとう。
しかし10月の晴れ空ってば、本当にからっとしていて、気持ちがいいですね。
洗濯が進みます。
洗えども洗えども、オシッコちゃーのウンコぶぃーだったりするので、毎日気持ち良く晴れてくれるだけで、
少しはココロも弾みます。

息子の気分も、天気のようにコロコロと変わるものの、なんとなしに、以前よりも生活にリズムというものが出てきました。
だいたい朝は5時半から、6時あたりに一発、「腹減って死ぬー!!!」と、泣きます。
おっぱい飲んで、おしめを替えて、朝の散歩。
小一時間ほどだっこ紐に入れて歩いて、帰ってきます。
ほいほいあやしながら、だましだましに家事をやりつつ。
そうすっと今度は「眠いんだけどー!!!」と、泣きます。
こんな時は、先日Hちゃんからもらったバランスボール。
これに乗って、だっこしながらゆっさゆっさする。そのうち、がくんと、落ちるように、寝ます。
後は日暮れまで、家に居るうちは、ずっとこんなの繰り返しです。
なので最近は、日中どこかへ連れて出て、刺激を与えて、疲れさせてあげないと、夜、エラいことになるのです。
「眠れない眠れない眠れないーーー。」になっちゃうわけ。
そんなで、有り難いことに、彼の方は、とにかく元気が有り余っているようです。
で、私はといえば、彼ががくんと落ちた数時間の間に、なんとか自分のやりたいことをやるわけです。

眠いです。
わたしは勝手神経質なゆえ、細切れに昼寝などするとかいうことが出来ません。
きちんと寝間着に着替えて、布団を被って横になっても、水道の蛇口から、ぽちゃぽちゃ水が垂れる音なんかが気になって、
わざわざ止めに行くという、とっても面倒くさいタイプなのです、
コンビニで体力とか睡眠が売っていたら、即買いです。どんなにいいかと思いますね。
しかも、キンモクセイの仕業でしょうか?
この季節はやたらと、具合が悪いです。
もともと持っているアレルギーが悪化して、粘膜という粘膜が腫れます。
ぐずぐずのずるずる状態になりながら、息子をどやしたり、頬ずりしたりしながら、ぼんやり考えます。
次の自由時間に、何をしようかしら?
30分とか、1時間とか、彼が眠る間のこの限られた自由時間の中で、手にとることが、自分の本当に好きなことなのかもしれませんね。
ま、好きなことはなんとしでも、気がつけばやるっちゅうことですね!
「おっぱいブルース」を創りました。
子守唄的に良く歌っています。
早くステージで歌いたいです。
そうして、復帰ソロライブまで後一ヶ月。
去年の今頃は、Gスポーツなんて言って、テニスウエアーにサンバイザー被って、アホなギター弾いてましたからねー。
あれから一年、わたしの人生に、予想もしなかったことが、ひっきりなしに訪れました。
どんな歌を歌うつもりなんでしょ?自分でもまださっぱりわかりません。
久しぶりのライブは、なかなかにどきどきします。