いやー眠いっすね。
夜な夜な夜な、3月2日発売の、「ご飯いこか?」の準備に追われています。
初の出版物だからさー、ま、うっすい冊子程度のものなんですけど、はじめてのことなんでね。
いろいろと時間もかかります。私以上に、なかば強引に?協力してくれてる元マネのA子や元ファンのTスクさん。
あじがとーございます。感謝驚きの毎日です。
ちょっとみなさん、買ってね。
いち早くは、3月2日のライブで販売。
遠方の方に向けては、みみずくずの新曲「東京ビリー」との抱き合わせ通販も、考えとりやす!

そうして頭を切り替えては、ライブ準備。明日はスタジオ練習です。
まー生音で声を出すのは大好きな時間なんで、ぜんぜんいいんだけどさ、最近体力の衰えか、スタジオで3、4時間歌った後は
放心状態です。しかもダイエットしてドレスで歌いたい!なんて思ってるから、腹も減り。
「わたしはだーれ?お前はどこのワカメじゃ???」と天太にうかがう毎日です。負けないっ。

先日はわたしの住む町、高円寺の駅のホームで、決定的瞬間!な事件があったそうで、近所ではその話で持切り。

「15日午後9時15分ごろ、東京都杉並区高円寺南のJR高円寺駅の中央線快速の上り線ホームで、都内の20代の女性が線路に転落した。
 そばにいた都内の20代の男性会社員が女性を助けるために線路に降りた。警視庁杉並署や東京消防庁によると、列車が間近に迫っていたことから、男性はとっさに女性を線路の真ん中に寝かせ、男性はホーム下の退避スペースに避難した。
 列車の4両目までが女性の上を通過し停車したが、女性はかすり傷の軽傷。男性にけがはなかったという。女性は転落直後、レールの上に体の一部を乗せた格好で倒れていたが、男性がレールとレールの間に体を押し込んだため、女性は列車にひかれずに済んだ。
 駅員がホームから声をかけたところ、女性は返事をして、自力でホームに上がったという。女性は酔っていたとみられる。男性は「必死だったのでよく覚えていない。無我夢中でやった」と話しているという。」

とっさの行動が更なる悲劇を産まないで良かったよ。
横向きになってた身体を、仰向けにしたんだって。列車と地面の隙間30センチだって。デブだったらアウトですぜ。私の下腹危ないかなーなんて。
運動神経良さそうな、何も考えずにそんなことやっちゃいそうな男の20代の高円寺の友達って、、、
あいつじゃん?あいつか?とか思ったけど、ニュースで助けた男性の顔を見たPちゃんに
「会社員みたいな、まじめそうな子だったよ。最もレイナの友達っぽくない感じよ。」と言われた。
そうですか。恐ろしいけど、そういえば酔ってホームに転落した友達が数人いるな。そっちか。

しかし酔っぱらっての失態は、全くひとのことを言えないけど、無事でよくここまで生きてこれてラッキーだと思う今日この頃。
家事や育児もそこそこに(←願望)ムクムクと好きなことやる楽しさを思い出しては、止まらないわたし。
人生一度きりだぜー。後戻りもきかねーぜー。もう当たり触りなさそうなおかーさんのフリとかは、できねーぜー。
今日の寝酒はホットウイスキーです。これって、ただの寝酒なのかしら?でもウマいです。