梅雨入りしましたね。
世間はワールドカップ一色なんでしょうか?
最近はわかっているのかいないのかよくわからない天太(もうすぐ2歳)と
二人で過ごす夜に慣れきってきたからでしょうか?
気がついたら道ばたで、犬猫にも普通に話しかけるようになっていました。ふと、慌てて周りを気にするわたし。
今週は仕事でダメだしの嵐に会い、起こられっぱなしの36歳おかーさん。
おほほほ、凹んで眠れず、毎朝5時起きです。

一ヶ月程前まで、食卓がなんかどうでもいいやー的になっていたのですが、あまりに体調も優れないため
野菜中心の食事とか、心がけています。
豆やら、根菜やら、常備食をタッパに蓄え、冷蔵庫に並べてほくそ笑んでいます。
大きなゴキブリの出現により、想像力が掻き立てられ、恐ろしくてさぶイボが立ち。
風呂、シンク、食品棚等々を整理して、四つん這いになって拭き掃除、いい汗かきました。

ほとんど外出をしなかった為、よく読み、よく聴き、よく歌い。
なんかちょっと想いが止まらない感じなので、ますますきっといい歌も歌えそうです。

わたしは紫のあじさいがずっと好きなんだけど、白いあじさいをみるとはっとしますね。
今年はまだ、白いのには遭遇してないんだけど、いろんな色のを見て、はっとした気持ちを思い出すのです。
高円寺辺りも長いので、どの辺にどの色のあじさいが咲くかもだいたい覚えてしまって、
「咲いたんだー、去年よりちょっと青色薄くねー?」と、勝手に他人の庭の花にまで話しかけては、
通りすがりのおばはんに、メンチ切られた今日でした。

とりとめもなくても、いいよね?
もう、明日のことですね、下北沢ライブ来てね。
ひさしぶりにあそこでうどんでも食べようかなー。