昨日は久しぶりのスタジオ。31日のライブリハ。バンド練習。あっという間の5時間でした!
思ったよりもいろいろ進んで、なんかまんぞく。
今回は、シンプルにドラムベースギターのロックバンド編成を予定していたのですが、なかなかベースが決まりません
でしたり、なかなかスケジュールが合いませんでしたりで、ほんとにライブ出来んのかなー?と不安になったりさえしていましたの。
で、見つけたベーシスト。
やばーい!めちゃくちゃいいベース。
スタジオで一発音出した瞬間、音が飛び込んできたんだよね。
音量じゃないんだけど、ほんと楽器って不思議です。
うふふふ。テンションあがるわぁー。
しかも美男子。Tちゃん。でもなぜか、気配が老人です。
これで、31日のライブに間違いない手応えを感じて、今朝もはよから妙にすっきりした目覚めでした。

天太が保育園で、女の子をおもちゃで殴って、怪我をさせてしまったようです。
もちろんごめんなさいと謝らせ、何度も言っては聞かせるものの、わかったんだかわかってないんだか。
「えーんえーんって泣いてた。」とひょうひょうとぬかします。
やるなら自分よりデカイやつと戦えよなー、年下の女の子泣かすなんて、ダサイぞ。天太!!!と言ってみても
「天ちゃんね、ダサイよぉ。」ですって。
先日も年下の男の子の指を噛んでしまったりと、先生からも注意され、ここのところそんなであちこちに謝ってばかりのわたしです。
家では割と普通なんだけど、どうしたもんかねー。なんかストレスあんのかなー?と夜な夜なPちゃんと相談していました。
Pちゃんが飲みの席で、子持ちの友達にも相談してみたところ、
「オレはわけもなく酔った林レイナに殴られた!」という人続出。
間違いなくわたしの遺伝子であるとの結論に至ってしまいました。ありゃりゃ。
酒ぐせ悪かったもんねー今更ですが、素直にごめんなさいします。

しかし、めくるめく日常。
ライブまでも2週間を切りました。
今日の東京は全く夏な感じの太陽。
今年は旅行に行きたいなー