タバコ値上がりしましたね。
私が愛飲していたマルボロライトなんて、少し前にパッケージも変わって、440円になったみたい。
タバコの値上がり、高いけど、考え方によっちゃ一本22円、一箱で20回楽しめる。
めちゃくちゃな高級品だとも思わないのはわたしだけかしら?
まー税金吸ってるようなもんなんだけどね。
だから買いだめもしないし、ぼんやり別物になったマル金を眺めていましたが、
実は、気がついたらプチ禁煙していました。
それぐらい、体調悪かった先週。
この2週間ほど、つらかったなー。
妊娠出産で禁煙して、あたまおかしくなって、再煙しはじめたころに、やっと自分を取り戻したもんだから、
もう簡単には手放したくないんですの。

昨日は3時までかかったけど、土曜日の歌入れの歌詞がいい感じに仕上がって、ほっとしている。
やってみないとわかんないんだけど、家で考えてきたものをスタジオで試すの、どきどきする。
新曲、たまごのきみ、Gリフがすごく好きで、かっちょいいんです。
その場の思いつきも含めて戸惑いなく、いろいろ試せるデモ作りは、楽しいんだよなー。
撮るだけ撮って、後日コーへイが編集してくれたものが、宅ファイルで送られて来るんだけど、
待ち遠しくて、はやくじっくり聞きたいから、そんな時は天太の寝かしつけが、ひどいです。
泣くだけ泣いていいから、ほい、寝ろ!みたいなね。
そしていよいよファイルを開いたら、イヤホンを耳に突っ込んで、夜中にパソコンに向ってひとりで叫ぶの、
「コーへイ!!!天才っ。」
先日は前ちゃんからも、ドラムのアイデアテイクがいろいろ送られてきて、それもかっこ良かったなー。
家で具合悪いのに酒飲んで、頭の中では40回目のみみずくず解散!みたいな気持ちになっていたから、
ふたりの音に、勇気付けられました。置いてきぼり食らってる場合ではないですな。


Kさんのこともあって、いろんなことを思ううちに、別れの言葉について、ぼんやり考えていたんだけど、
O田さんの言葉を思い出した。
事務所を辞めることを決めたとき、それを社長である彼に伝えたら、
「あなたに惚れて、良かったと思ってます。素敵な夢を見られたこと、一時は一緒に同じ夢を見られたこと、幸せに思います。ありがとう。」
って、薄い頭下げられたら、ウマいなーと思いながらも、まいってしまったなー。
ほんとはその夢が開いて、みんなで更なるところへ、行きたかったんだ、、、と思ったのだ。
だから随分経って、子供が出来たことを伝えたときの言葉が、ショックだった。
「女のひとは、ま、やること、いろいろあるからね、男はあきらめちゃダメよ、まだまだこれから、ところんやんなさいっ。」
と隣に居るPちゃんに言ったんだ。
「何をー!!!!産んだらもうおしまいみたいな言い方しやがってー!」と腹わた煮えくりかえりながら、メンチを切っていたわたし。
覚えとけよ!もう一回、必ず、みみずくずの音で、唸らせてやるーーー。と思ったものでした。
そういや、はやくアルバム作って、ボクらの生き様、持っていかないとさ。
先に死なれたりしちゃっちゃ、大変ですから。

ってことで、にじりにじり、みみずくずのアルバムも、進んでいます。
よし、続きでもやるかっ。