気がつけば、明日でなんと37歳???になるみたい。
全く自覚もないままに、歳ってどんどんとるもんですね。
目の前の風景はゆったりとでも、めくるめくとでも、休まずに流れていく。
人生ってずっとこんな調子で過ぎていくものなんだと思うと、うかうか出来ませんね。
やりたいことはたくさん。やりたい訳でなくても、やるべきこともたくさん。
一応家族が居たり、子どもも居たりするわけなんですが、少し前の自分には想像も出来ない毎日。
今目の前にあることの全てが奇跡のように感じますわ。

先週は母の家の引っ越しを手伝うために、大阪へ帰省。
信じられない量の段ボールを空けました。
一時のことを思うと、これまた信じられないくらいの回復をみせた母の様態。
心配してくれたひと、ありがとう。
大学病院からリハビリ専門の病院へ移転でき、数日の仮退院が出来るまでになりました。
笑顔も増えた!
新しい実家は、庭にみかんの木があるややバリアーフリーの物件。
父の頑張りで用意された新居に電動ベッドと車椅子と玄関と水回りの手すり。
無事戻って来れたときに、これらが必要とならないことを願うばかりです。

そして何よりふふふ、、なのが明日のレコーディング。
10年に及ぶ、みみずくずのライブでの鉄板曲。◯◯の◯◯を一発撮りしてきたいと思います。
なんか37歳の誕生日に歌う、この歌を形に残せるのは、とっても感慨深いというか、これまた奇跡のような
ことだと思うんだよね。オリジナルメンバーで、15年ほどバンドを続けるということは、その道のりが、
何ものにも変えられない貴重な体験であったように思うっす。過去形でなくまだまだ続くというところがさ、
これから僕たちが何をするのか?それが一番自分で楽しみにしていることなんです。
明日は、バンドの顔であるボーカリストとして、バシっと。
これまでと今とこれからの生き様を、いっちょかましてきたいと思います。
で、それを持って、12月19日のライブにのぞみますのよん。
あーステージで歌える日が待ち遠しいです。みなさん、ライブ来てね。
昔のように、日常的に酒飲んでキレるのでなく、ステージの上でこそキレれるように、
普段の生活で感じるいろいろな想いを、そのまま持っていきます。

録音の後は、ヒロシ主宰の飲み会@高円寺。
みんなに祝ってもらえる誕生日も久しぶりやん。ってことで、今日は早寝でもします。
最近体力ないねん、コラ、空気読んで、はよ寝ろテンタ!!!