朝起きたら、一番にてんたに言われた。
「おかーしゃん、ねんねはベッドでしょ?」
「???そうやなー。もちろんベッドやわなー。」
と返していると、
「大丈夫ー?」と、今度はPちゃんに心配された。
昨日のさざなみ会(高円寺なんちゃって本気で家族の会)で飲みすぎたわたしは、なんとか家にたどり着いた途端、
玄関でつっぷして寝てしまったらしい。ありゃりゃりゃ。
久しぶりに全く覚えてもおらず、てんたとPちゃんで、協力してベッドまで運んでくれたらしい。
「うそーん?軽かったやろ?」と言ってみても、誰も笑ってくれませんでした。
ヒロシがボーナスが出たということで、いつもよりお洒落でお高い店での飲み会だったので、
朝には全然酒が残っていない。いい酒ってスゴいですね。だからって飲み過ぎやけどね。

そうして、先日のライブに来て下さったみなさん、どうもありがとう。
暑い中、たくさんの方が見に来てくれました。
「夏空夢人」あい変わらず、さすが風太郎くんのイベント!って感じでして
全てが、なかなかに個性的でした。
久しぶりの吉井の声に聞き入ってヨシンバ、口づさんだり。藤田さんのエレキギターかっこええなぁ。
なんと言っても、鹿島さんの歌うヨイトマケで、「おかーちゃん!」と、泣いてしまったし。
藤井周くんの声の持つスピード感に圧倒されました。話も面白い!
あと、もう一個ね、ネクストサンデーの店長さんかわいくって。
話すとスゴいかわいくって、引き込まれそうになります。
押し付けがましいのではなく、頑固に自分のやり方だけを貫ぬけるひとって、歳を重ねるごとに魅力的になるんやろね。
ネクストサンデーは、店長ちゃんの意思が、いき届いていて、とても丁寧で優しい場所でした。
美味しいビール飲んで、募金も出来るくらい、ギャラももらえて嬉しかったです。

一年も半分を過ぎたけど、いったい自分は何をしただろうか?
ひとつひとつ思うことをやってきたような、まだなーんにも出来ていないような。
新聞読みながら、サンドイッチを食べたり、ツイッターに流されているいろんな情報をななめ読みしていると、
時々、息苦しくて、押しつぶされそうになるけど、アホなこと考える前に、
また一からのつもりで、自分に出来ることひとつずつやっていこう。