引っ越しから一週間。
なんとか未開封の段ボールの数も減ってきた。
狭い家では、物を多く持たないという贅沢が一番!と、極力、物を増やさないように、
荷物少ないのだけが自慢と思っていたけど、結構増えてるもんですね。
激安2万3400円の一回きりパックとか言うやつで、引っ越し業者に頼んだのですが、
2トントラック一回では、入りきりませんでした。
やばそうやなーと思ったので、前日に友達の車を出してもらって、それでもあかんかった。
自転車のカゴに炊飯器くくり付けて、近所のスーパーでもらった段ボールに荷物詰めて、
てんたも前カゴに乗っけて、前を行くPちゃん。
もらった段ボールがまた、焼酎の入っていたものだったようで、商品名が赤い文字で書いてある。
「まけへんで!」と書いてある。負けへんでがゆらゆら、川沿いの道を揺れてましたわ。

一時は家なし職なしからのリスタートやったもんやから、新居ではいちいちに感慨深い。
温度調節苦労せんでもいいお湯で洗い物出来るとか(だいたいいっつもいい温度で洗えたことなかったし)
ドアがピチっと閉まるとか、靴箱や押し入れの奥行き半分じゃないとか。
ワンカップ飲みながらしみじみしてしまう。
てんたも今のところ何も問題なく、あほみたいにかわいらしいし、、、
大事やなぁ。死んでも守らなあかんような、こんな大事なもの、作ってしまったなぁ。
そう思うとなんか怖くなってきて、またわけのわからん悪夢ばっかし見てます。
あかん、自分の頑張りが足りんから、怖なるんやろ。もっと働こうっと。

ライブに向けてのみみずくずも、次で最後のリハになった。
ある日のリハテイク聞いていて、めずらしく、自分に駄目だしした。
実は、喉痛めてたこともあるけど、自分じゃないみたいな歌やったな。
演奏はめっちゃいいのに、わたしの歌だけ、ぜんぜん足りへんかった。
でも、なんでかわかってるから、解決できる。
当日は、なんもかんも燃やして、ただ歌う人になろうと思う。
ただ歌う人になって、みんなのところへ飛んでいきたい。

あ、バレンタインデーです。見に来てよ!?


風太郎企画最終回「人生は、最高で、最低で、音楽で。」

2012年2月14日(火) 18:00開場/18:30開演
前売/当日 - ¥2,200/¥2,500 (+1drink500円)
場所:高円寺HIGH
http://koenji-high.com/

LIVE:みみずくず(林レイナ&曽谷コウヘイ)/とんちピクルス/青山セイウチ/Men⇔Dy loves わるだくみ
Opening Live:藤井周
DJ:NAOKI/YAMAKAWA
SHOW:アルピーナ and more!
MC:きょうすけ(銀座「High collar」ママ)&椎名竜仁