痛いとか息苦しいとかやられるとか、、、日中こうも気温があがってくると、暑いというよりはむしろそんな感覚。
ベランダでタバコ吸ってるだけでも、むーっと夏が迫ってきて、マシュマロマンみたいに関節まで脂肪の食い込んだ放漫で巨大なお尻の南米あたりのおねーさん達に、始終おしくらまんじゅうされているような、、、
心地になる。
マンションの向かいの建物が、電気工事系の事務所のようで、毎日作業着の人が出たり入ったり。
どのおじさんも若者もみんな日に日にこんがり焼き鳥のタレみたいな色になっていくのをこっそり見ながら、
静かに、ご苦労様ですと心で唱えている。

日本刀を買いに行く夢を見た。
そこまで腹の立つことがあるのも大したもんだと思うが、夢の中では、アメリカで。
よくあるガソリンスタンドの奥に設置されたタバコや日用品売ってるドラッグストアーのような場所で、
背の高いカウンターに肘付いて、
「この身長でも振り回せるやつを下さい。」と店員に訴えていた。
良い夢だって見た。
ボーリングでストライクを決める夢。
ちゃんと足も斜めにクロスっぽくフォームを決めていて、もちろん手も。
身体がビクンと動いて、ストライクが決まった瞬間に声が出て目が覚めた。

この頃は電車で遠くまで出かけるということがめっきり減って、自宅内作業。
もしくは、バスや自転車で、ほんの一駅二駅だけ電車で、よくわからないたくさんの用事を済ませたり、
会いたい人に会いに行ったりしている。
夏が大好きで、夏を感じたい。夏にまみれたい!と思っていた自分はどこへやら。
出来る限り夏を、避けれるだけ避けて逃げ惑うように歩くけど、ちょっと一休みする木陰なんてどこにもないから、駆け込めるのはコンビニくらいで。
帰り道寄ったコンビ二では、あのひんやりした空間でガラスケースの中にちーんと行儀良く並ぶよく冷えた飲み物達を見ると、なぜだかいつも妙に恐ろしくなって、そのまま素通りして、自宅へ急ぎ、なんとかたどり着いた台所で、限界じゃー!と言って、
グラスに注いだ水を慌ててがぶ飲みするというのは危ないからまねしないで下さい。
みなさんマメに水分補給♡
8月は23日に一本。阿佐ヶ谷のハーネスで弾き語り。
詳細は追ってお知らせしますね。
ただいま深夜3時、キミやキミやきみ、ゆっくり疲れをとってよね。
おやすみ。