寒い雨。
ここ3日はおでん。
作り過ぎて全然減らない。
ひとりで居ると、ついついご飯を食べるのを忘れてしまって、
はっ!何も食べてない、、夕方、、、となるので、土鍋におでんがあると
とってもいいね。
はっ!食べないと、おでん!ですぐ食べれる。
先週はひさこちゃんに影響されてモツ煮。
おでんがなくなったら、今度はボルシチでも作ろう。

あるミュージシャンの人が書いた本をぱらぱら読んでいて、心休まる。
小説が好きで、よくわからないことが充満して胸が苦しくなると
物語の中に飛び込んでしまうことが多いけど、エッセイっていうのもいいね。
ちょっとしたおつまみみたいに、そんなにお腹が減ってなくてもちょこちょこ摘める。
でも自分はよくわからないことがあるから歌うのかな。
人間を感動させるものは、素朴で単純で拙いものなんだってよ。
随分勇気をもらう。
もちろん全てがそうなわけはないが、
そんなものにだって人を感動させる力があると私も信じてる。
だってわたしよりギター弾けないひと、ライブハウスで見たことないんだもん。

昨日のネクストサンデーのライブに来てくれた方、ほんとにありがとう。
ケタケタ笑って話ながらやった。
いっぱい間違えながらやった。
最近の定番曲は少し封印して、新しい曲や久しぶりの曲なんかもやった。
今の自分をそのままに出すことだけに集中してやった。

終わってあの曲がすごい好きです。って声かけてもらった。
唯一無二だと思います。って言ってもらった。
MC最高ですって言ってくれた。
まぁ、ありがとね!と軽く返事をしたけど、嬉しかったなー。

阿佐ヶ谷でライブの後はいつもここ。
ばんちょうのご飯が大好き。
どれも優しい。
いつも優しい。
絶対優しい。
心がほどける優しさ。
美味しいねってマスターに言おうとしてカウンターから顔をあげたら
もの凄い鋭い目つきと、手際の良さで、料理をさばいていた。
声かけづらいほど。
いつも変わらぬ優しさを提供するには、ここまでの厳しさが必要なんかと思った。

もうすぐ僕が帰ってくる時間。
こちらがどんなに腹立つことがあっても、落ち込んでても、帰ってきた時だけは、
めちゃくちゃに明るいとびきりのおかえりで迎えると決めてる。
今日も一日よく頑張った、おまえは最高だって気持ちを込めて。
小学1年生。彼にももういろんな事があるだろう。
うまくいかないことや悔しいことやわたしに言えないことも。
玄関でおかえりー!!とほっぺを捕まえると、
かーさん声でかいよ、、と言われた。
だって歌手だもん。



2016 02 19 @ 阿佐ヶ谷 Next Sunday


愛して愛して愛しちゃったのよ (カバー)

お肉焼けたよ

ネオンの街へ

恋はジャーニー

めいっぱいらぶ

愛と純潔

I am ship You are love