大阪、夏のジンバック!
暑かったぜ大阪。降り立った途端に、蒸せ返るほどの熱風。
あぶら蝉クマ蝉ミンミンゼミ!やっぱし東京の比じゃなかったね。
僕ちゃんとふたり、たくさんのおうちを訪問、泊まり歩いた旅でした。
いろんな家族のいろんな生活、いろんな想い、いろんな時代、
いろんなシーズンを間近に感じて、
毎度のごとく、胸がいっぱい。お腹もいっぱい。
なんと!3キロ以上太って帰ってきました。

あれ?創作意欲が、、あれ・??
ギターも弾かず音楽も聞かず飯ばかり作る日々。
どうしたかなー、れいなちゃん。。。ちっとも音楽に触れる気がない。
え?また声が出ない?
おかま声なってる。。。(ごめんおかまは愛してるけど)
恐竜は、熱いものに尻尾や足が火傷をしても、気がつくのに数秒かかるほど
脳みそが小さいです。っていうのを小さい頃図鑑で見てすごく恐竜を心配していた。
もちろん子供の頃ね。
で、大丈夫かな?わたし。
脳みそ小さなってない?
最近いろんなことに反応が鈍く、時間差攻撃で身体や心にずっしりとくる。
重量の問題でなく、劣化ってやつね。
周りには、人生で飲む酒を30代までに飲み尽くした、その後遺症だろうと
言われています。

心配していた自分的沈黙もうっすら晴れてきて、夏バテだったのかな?
一週間ほどかかったけど、声も、出る!!!
夏が終わるまでにやることいっぱいあるでしょう!?
うん。
心の窓は開けておくね、静かにしてみると声が聞こえる。
お盆だね。
ママ、乾杯!!!