ライブを二本やってきましたよ。
一つは代々木バーバラでレイナバンド!
一つは高円寺とらんぽりんでソロ弾き語り!
寒い中観に来てくれたあなた、どうもありがとう。
どちらのライブもこれからにつながるものになったと思う。

レイナバンドの方は、回も重ねて、あんなに大先輩と言っていたメンツをおっさん呼ばわりしたりして。
でも、それぞれがやはり、ほんとに凄腕のミュージシャンでにんまりしてしまうところと。
自分的にマンネリにならぬよう、気を引き締めるところと。
お客さん少なかったのもったいなかったけれど、
その割にはギターを弾かず踊っていました!

弾き語りの方は、みみずくずの久しぶりの曲をやれたことが自分に新しかった。
いつからか、なんとなくも、訳あっても、歌わなくなって、忘れそうになっていた
古い曲も非常に輝いて見えたな。
でも久しぶりにやっても覚えてるんだよね。
しみじみでもなく、ふとでもなく、歌い出したらもともとあったものが、
滲み出てくるかのようで、びっくりしました。
この日は集っている人達が本当に温かくて。
彼の人徳でしょうが、
とらんぽりんの店主とらちゃんの良いお祝いになったと思います。

ライブに来てくれた、または出会えた貴重な人達に、
そんな自分の何かがどうにか伝わるものがあったならいいなーと思います。

春のライブも決まってきました。
どのライブも、新曲や、新しい試みをもって挑みます。


2月21日(火)大久保ひかりのうま 福島ピート幹夫49th Birthday Paty へ 林レイナバンドで!
3月6日(月)高円寺ペンギンハウス  ピートさんのサックスとチョー昔のバンド仲間、須郷史人くんのドラムと!
3月16日(木)渋谷喫茶smile 林レイナバンドで!


ぜひとも、お越しくださいませ。
よろしくね。