あなたにピッとしてほしい

プロの世界は奥深いなぁ。。
スーパーのレジのおねーさん見て思う。
ほぼ毎日通う近所のスーパーにカリスマレジのおねーさんが居て
混んでてもできる限りその人の列に並ぶと毎日心が洗われる。
商品を大事に扱う。
袋入れが綺麗。
恐ろしく早い。
気配りがさりげない。
雰囲気がとてもいい。
声もいい。
顔もいい。
なんかいい。
可愛いなぁ。
ってもう好きになってるやん。

先日いつものように買い物していて店員さん同士の会話
を盗み聞きしてしまった。
カリスマは小さい頃からの夢も
スーパーのレジ打ちだったらしい。
バーコードを打つ時のピっていう音が好きらしい。
だから結構忙しくてもやりがいあって好きらしい。
燃えるらしい。
嘘みたいなホントの話に感動した。
それであんなにも毎日素晴らしいんだ〜
来る日も来る日もピッてやってるんだぁ
仕事は何ごとも簡単ではないけどやっぱり心持ちですね
台風準備の買い出しに行ってカリスマを探したら
混雑する店内で輝いていた。

ここ数日どうにも調子が出ず
ほとんど頭がおかしいんじゃないかと思うほど
気がついたら暗いこと悪いこと考えても仕方のないことを
つい掘り進めてしまう

気がつけばなんで私の一番大事な人から
順番にみんな死んでしまうんやろう。。
はっ、あかんあかん→ 掃除しよ
言葉を探すと離れていく、心と心をつなぐものって
いったい何なんだろう
はっ、あかんあかん→ 掃除しよ
じーっとテレビの埃見る
はっ、あかんあかん→ 掃除掃除
僕と観ている大河ドラマの新撰組(もう15年くらい前のやつ)
も昨日は勘定方河合の切腹の回。
これ今日に限って一番切ないやるせない回やんかっ!
もうあかんって。。悔しくて泣きながら拭き掃除

久しぶりに家が結構綺麗になりました。
早く台風が逝って、家中の窓を開けて換気したい
そしてすっきりとした秋晴れの中
マヒトさんのロマンチックなピアノと歌う
その後はレイナバンドのやんちゃな神輿の上で歌う
お待ちしています。

台風の備え、できることはやったし
今日は家でゆっくり過ごします
皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


2019年10月14日(月祝)
楽しい夕べにVol.14
三軒茶屋Cafe&Bar Time(旧Fusion bar Pez)/03(5656)4751
open 18:30 / start 19:00
1500円 (1ドリンク別)
◎ 雨宮弘哲
◎ ニシダショウゴ
◎ 林レイナ&藤原マヒト


2019年10月20日(日)
早稲田リネン
open 19:00 / start 19:30
2000円+1ドリンク
◎林レイナバンド
(g.鳥羽修,b.福島ピート幹夫,p.藤原マヒト,ds.丸尾和正))
◎双六亭
◎Fats Kaseda & Rockin‘ Shoes
◎フランソワーモ