きみちゃん偉いなぁ。
黙々とよく働いて、不当な給料にも文句言わず、
何でも良くする工夫や努力を怠けないで。
足りないものは数えず、信念を持って進む。

今日は身体があまりにバキバキで、お昼間ストレッチ
をしようと身体を伸ばしたらそのまま寝落ちしてしまった。
はっと目が覚めたら、窓の外は真っ暗。
慌ててリビングへ行くと、しーんとした中ポツリと
ひとり漫画を読んでる息子。
さっきまで子猿のようにキーキーと
ソファーあたりに群がってた僕のお友達小学生ももう居ない。
「お腹減ったかもなぁー」
と言われて、慌ててスーパーへ走り夕飯を支度。
4時間近くは撃たれたように眠っていたみたい。

そんなで夜は眠れるわけもなくはじめた事務仕事。
静か。
じっとしてると足元冷える。
寂しいなぁ〜
秋って何でこんなに寂しいんだろう。
仕事といっても頭を使うようなものではなく
コツコツと作業的なものばかり。
小さーい音で聴くチャンスザラッパーが優しい
でもやっぱり切ないなぁ〜
こんな夜にSNSなんて開けたくないし
こんな夜に誰かを待ったりしたくもなくて
携帯をソファーの下に埋めた

きみちゃん捻くれず花の絵を描いてたなー
こんな夜は手を動かすのか
そーっと眠気が覆いかぶさってくれるまで
きっと手を動かしてたんだと思う
思い返せば自分もずっとそうしてきたように
ちょっと離れたところにいる大事な人を思いながら
寂しい時間が教えてくれることを
忘れたくない
明日は天気もまだ保つようなので
時間見つけて歩きたいと思う

unnamed