2006年04月

風邪気味のうえ、こんな時間に起き出すと、明日の労働で死んでしまう。
と思えば思うほど眠れず、あきらめて4時起床。
やかんを火にかけて、ROBART WYATTを聞きながらパソコンに向かう。
聞き出したらともらなくなって、持っている作品すべてをひっぱり出して聞く。
どれも真冬のホット・ウイスキーのようにココロに火が灯る音楽。あなたの声が大好きです。 続きを読む

風邪気味か、身体がだるい。
OKマートにて、うどん玉、うすあげ、青ネギを購入。
暖かいものでも食べようと、コンロをひねったらガスが止まっていた。
またやってしまった。なくなくコンビ二で支払いを済ませ、東京ガスへ電話。「本日はあいにく混みあっておりまして、17時以降
の開通になります。」と言われる。私のようなダメだめちゃんやダメだめ君が、夕方まで順番待ちしているということか・・・ 続きを読む

気温差のせいだろうか。
ここ数日喘息があまりにひどく、またまた不眠。
ヒューヒュー胸が鳴って、夜中に目が覚めてしまう。
なくなくタバコの本数を減らす。4年ほど前から2年間ほど、全くの禁煙をしていた私だが、
すっかり体重が増えてしまったこと、禁煙から2年絶っても全くタバコがいつでも吸いたかったことを理由に、
2度と禁煙をしないことを決意。結局、アルコール、カフェイン、ニコチンのどれにも依存しっぱなしということであります。 続きを読む

休日。ライブ準備。これからの発売予定などの打ち合わせに、久しぶり、コーヘイちゃん家に行く。
パソコンを見ながら、座布団に座っていて、途中3回くらい足がしびれる。
コーヘイの機材がますます増えて、私の座るスペースが減ったため変な体勢になるからなのか、
私の下半身が増幅して、ジーンズが以前よりきつく食い込むようになったからなのか、
んーどちらも正解であろう。両方とも深刻さを増す問題である。
しかし足がしびれると、本当に本当につらいのに、どうしても笑いが込みあげてくるのはなぜかしら?
そうして竹中直人の笑いながら怒る人(古い!?)のようにとっても変な顔と声になってしまう。


続きを読む

携帯電話を仕事先に忘れてしまった。
わざわざ取りに行かなければ、これで火曜日まで、私はケータイレスの自由人。
家電話もないので、すでに決定している用事で人に会う以外は、誰も私にもの申さないというわけだ。
しかし、なんだか不安でそわそわしたりする。数年前まで考えられないことだ。
しかもうちの家には時計がなく、朝のテレビとこのパソコンがなければいちいち正しい時間さえわからない。
ふと思いついた調べものや、用事の確認、持つまではそうとう携帯嫌いだった私も、気がつけばすっかり
依存しまくっているらしい。

ふと見たテレビのクイズ番組で、世界の道具の話が題材になっていた。
見ただけでは、何のために使う道具か、さっぱり判断できないため、色や形、重さや音などから何のために使うもの
かを想像するわけだが、 続きを読む

↑このページのトップヘ