2006年07月

労働あけ、6時間のスタジオ。

ここ二日間、腹痛で、腰痛で、常時ロキソニンを投与しているため、
ほとんどキマッテル状態だったのですが、

みみ新編成にて、初のスタジオということもあって、
気づけば、『うきゃあ=』とタンバリンを叩いて吠えまくる私。
これは、今度のライブにかなりの手応えを感じる、久々のうきうき感。
音楽楽しい!!!!の日でした。

終わって、怪しいスーパーの食堂?のような場所で、メンバーミーティング。
前ちんが補聴器を忘れた?修理中?らしく、周りも気にせずの大声ミーティング。
みみ再発を前にして、ワンシーズンツーシーズン先のことを打ち合わす。
制作会議ってそういうものなのですねー
でもまぁ結論はいつも同じところへ向かう。 続きを読む

実は、本当にやばいかもしれない!

「私って鬱病なのかしら?」と本気で悩んだ先週であった。

微熱が続いて下がらないため、仕事も少し減らしてみたりして。
いつもなら、休みの時間がもったいなくて、今日は何を?聴いてやろうか?食ってやろうか?洗濯やろうか?
何処へ行こうか?ん?んん??と朝からエンジンぶんぶん言わす私であるが、

ふー、台所立つのも面倒だし、食べに行くのも面倒だし、なんか、だるいし、もう少し寝てみようかしら?

ふー、風呂入るのも面倒だし、どっこも行かなきゃまぁいいか。

ふー、明日になれば、今日が終わる!明日は気分も変わるかも?今日はダメなの。ひとりにしてー!!!でも寂しい。


みたいな?陰気な引きこもりを続けていた。
これではマズいと、近所のスタジオへ個人連へ。
あしげく通っては、悶々と過ごす日々。


ありがとう。ヨシンバ 田所せいじ

昨日は、月例ライブ高円寺の『円盤』にて、このうえなく楽しいひとときを過ごしました。

ライブの興奮覚めやらず、芋焼酎ロック。
飲み過ぎて身体はちとキツいけど、そんなんちゃうねん。
わしもやったる!
と気合いを取り戻したわたしでした。

と、思ったら、ものすごーく遅れまくっていたものがやってきて、
うー、下腹にて、海底火山の爆発が!
うー、腹が痛いのに、肉が、肉が食いたい!

そうです。女の子は、月に一度ほど、たまらなく、肉が食いたくなるのです!って私だけかな?
なわけで、明日のごはんを一番楽しみに、今日はぐっすり眠れそうっす。

私は、母が、このような程よいバカに産んでくれたおかげで、

今までほとんど、人から恨まれることもなく、どちらかと言うと、犬コロのように皆に

かわいがってもらって、いじめもいじめられもせず、結構すくすくに育ってきた。

ほうだと思うけど、これまた、スーパー天然ぼけでもあるもので、

隣で天ぷら油がひっくり返っていても、気づかず、ここまで来てしまったのかもしれない。


ふとした時に思うことがあった。

「たったの一人」

あいつ、わたしの事恨んでるかなー???

と思う連れ合いがいた。 続きを読む

どっちかにしてよ!!!と思う。
毎日毎日、曇りすぎだと思う。

そして毎日毎日、同じ時間に起きて、弁当作って、最近はお茶まで凍らせて、(水滴つくからタオル巻いてね)
ジーパン履いて、カーディガン羽織って、自転車乗って、出かけていくの。
飽きたー。この生活。

引っ越しか?転職か?里帰りか??
キーとなって、少し走ってみたら、バテた。
ムシムシと暑すぎます。

拝啓、おかぁさま

人生ってもっと、もっともっともっと。

と思って、拭き掃除をして、曲を描いた。 続きを読む

↑このページのトップヘ