2006年08月

二日酔いだ。
珍しく頭も痛く、やや気分も悪い。
昼前起床。

くせに、みみHP管理人であるはなちんとランチ。
日本発???だっけかな?生麺が売りのフォー屋さんへ行く。
牛筋とトマトのフォーを頂く。
レモングラスの風味が聞いて、二日酔いの五臓六腑に染み入ります! 続きを読む

コーヘイくんと六本木まで。
ショートホープ発売の力添えをお願いした、流通会社に出向く。
担当者のKさんは、先日の東京ツーマンライブを見に来てくれていて、
「ライブ見て、俄然気合いが入りましたよー」と嬉しい言葉をもらう。
以前のようにメンバーだけでプロモーションをやっていたことを思うと非常にココロ強く思う。
とにかく、音源を気に入ってくれたひとをポイントに選んだ流通先であった。
細々とした日程などもあがってきて、やはり、わくわく感も増す。


音楽業界に10数年身を置いている、Aにいろいろと話を聞いてみる。
これを機会に、久しぶりの友達に会うという意味あいも込めて。
ただ話しているだけでも、いろいろと名前があがってきて、それなりに、これからの動き
が掴めそうな感覚。

して、ひととおりいろいろ話た後、ごはんを食べにいき、帰ってきたところで、もう眠い私。
家まで送って?きてくれている彼女を置いて、いきなり眠りだす私。 続きを読む

朝から、曇り。
だが休日であるので、ごり押しにでも進めたい洗濯。

近所のもの干し竿は、ツルっツルなので、怖々しながらも、ガンガン廻す。
しかも、休日はどうしても夕刻前に、出かけることが多く、気づけば、
夕立にやられたタオルやパンツがびちゃびちゃの号泣状態に。
近所の友達に、またやったな!!!とチェックを入れられる。

ここ二日ほど夏のど真ん中というような空模様だった。
夜中に眠れず、コンビ二でビールと、チョコミントアイスバーを買う。
ゆっくり歩いて、遊歩道にて、一目をはからい夢の歩き食いを実行するが、事故発生!
残り3分の2ほどものアイスを、道ばたに落としてしまった。
「ボタ」っと音を立てて落ちたアイスが早くもコンクリの上で溶け始める。

数秒呆然と立ち尽くして、じっと見入っていたが、ハッとする。
いかん!このままでは、夏が終わってしまうーーー 続きを読む

終わったーーー10周年、発売記念ライブ大阪東京、共に無事終了。
予想以上に、とても評判よく、特に東京では、

「今日のレイナちゃん、とても綺麗だったよー」とかたくさん言われる。

こうゆう感想が、また嬉しいんだよね!元気出るんだよね!
最近は、ほとんど夏のおっさん化しているため、
下駄にビールにスポーツ新聞。下着をつけることさえ面倒なわたしですが、
やれば出来るじゃん。と、普段でもスカートなぞ履いてみよう。

女を思い出すキッカケにもなりました。

そして、終わった!と共に、始まる!のである。 続きを読む

みんなより、ひと足お先に大阪へ

新幹線のぞみにて、名古屋を過ぎたあたりから、じりじりと、夏が近付いてくるのがわかる。
高円寺の家を出るときは、ワンピースにカーディガンを羽織っても、肌寒い?気すらしていたのに、
新大阪のホームに立ってびびる。暑い!!!!!

きゃー即刻肩を放り出して、胸元をパタパタする。
母の家のある緑地公園では、蝉がーーー
「夏じゃーー!夏夏、夏やんかー。今日という日は今日しかないでっせ!
命短いでっせ、人生一度きり(向こうは蝉だけどね)でっせーーーやることやっときなはれー!」と
けたたましく鳴いている。
「もう、言われんでもわかってるわ!」とひとり突っ込みを入れつつ、すっかりテンションあがるわたし。

続きを読む

↑このページのトップヘ