なな、ななーんと、息子の天太くんの保育園が決まりました。
思えばここ最近は、わたしの家族にいろんなことがありすぎて、ついついぽっかーんと、
水たまりに映った月を見ているような感じで、天太見ながら、ただただ時間を過ごしていました。
そこへ突然の吉報が届き、水たまりに石ポチャっ。
シャキっ!ビシっ!!としました。
というのも、保育園に入るのって、とっても大変なんですね。
倍率も相当高いらしく、手続きもややこしく、
Pちゃんとわたしは慣れない役所通いでくたくた。
その手続きに追われ、あーこんな事なら、なんでもうちょっと自分でなんでも出来る人に育たなかったんだろう。
なんでもっていうか、書類とか判子とかサインとか、指定された用紙に正しく記入とか、そうゆうことをさ。
もしくは、そういった自分に足りないところを補ってくれるようなパートナーを見つけるとかさ、出来なかったんだろうか。
とうなだれていましたから。

で、入れたら入れたでこれまた、やる事がいっぱいあるんですね。
でもしかし、なんか今までところっと状況が変わるだろうということだけで、テンションがあがる今日この頃です。
書類に記入的なことはさておき、いまの問題は、離乳!
乳離れです。
ずーっと母乳一筋でやってきたからして、天太は、哺乳瓶も粉ミルクも、あんまし好きではないようでして。
離乳食ならなんでも食べてくれるのですが、特に粉ミルクの味が嫌いなのか、オエーとされてしまいます。
もしくは、プハーと飲んだふりをする。
バレバレやっちゅうの!と哺乳瓶の目盛りを見て、突っ込んでいます。
で、わたしも母乳と粉ミルクの飲み比べをしてみたんだけど、なるほどねー。
粉ミルクの方は、やっぱし、科学の味がして、バターとマーガリンくらいの差が。そりゃ生乳の方がウマいわ。
離乳食もレトルトをまだ使ったことがないから、天太からすりゃ特にそうなんじゃーないかな?
などと想像しつつ、関門があるほうがやりがいもありますんでね、あの手この手を試してみようと思います。

後は心配なのが育児ボケ。
もともとの天然ボケとアルコールボケなどに、寝不足ボケ、引きこもりボケなどたくさんのボケが+されてエラいことになっています。
最近は、天太のモノマネばかりして、意味不明な言語ばっかししゃべっていたからか、話をしようにも、全く言葉が出てこない。
何がそこらへんでアレしてるからあの人と、あそこにあるでしょ?例のアレが。。。
といった具合です。
リハビリも兼ねて、ボケた頭で詩を書きまくっています。ほいでもボケてる方が、キレてるんじゃぁないかしら?
この方が、詩は書けるのかもしれません。だったらこれでもよいか。
ほいでも睡眠不足で、眠いです。
そいでも、ふふふです。みみずくず 復活の日も近し!です。
いやー楽しみですねー実に楽しみですねーそいではみなさんこの辺で。
さいならさいならさいなら。