2010年02月

ライブ前、ラストスタジオ練習4時間。前後に東京ビリーのレコーディング2時間。
おーう、なんとやりがいのある一日ざんしょ。
現在のみみメンバーは、みんな遠方からだったり、時間調整も難しかったりで、かなりの一日にギューギュー詰め込み型リハーサル。
おーう、なんとも充実した時間でしたが、おかげでわたしの声は酷使され、現在はるな愛です。
サポートメンバーも、みみずくずのスパルタ強行スケジュールに、休憩時間も10分ほどしかもらえず、水も出ずだのに文句も言わず、
いい仕事して下さってます。ありがとう。
意地になってみみずくず、やり続けてるおかげで、いろんな出会いがあるざんす。
事務所を飛び出して、自分達であれこれやるようになってからのライブ準備ってば、ほんとうに散々のどたばた劇である。
最近では、高円寺のABスタジオにて、「ねーねー誰か誰かー」と目と目があったら、即座にウィンク。
店員ちゃん(こっちはみんなをまぶだちのつもり。)に、むちゃぶりのお願いを次から次へ。
ほんとうにみーんなのおかげでいま歌えてますわたし。
スタジオ後は、子供小脇に抱えて、立ち飲みでビールを一杯。
さすがにふらふらになって帰宅しました。
みみずくずのHP、コミュをのぞいてみると、びっくし嬉しいメールがたくさんあるじゃーあーりませんか?
新幹線にのってわざわざ?必死の思いで有休とって??あー、泣けるほど☆
ってね、泣いてる場合でなくてね、ステージでのあたいってばさ、スーパーサディストだぜ!!!
有休とって駆けつけてくれるおまえ達!全員ハイヒールで踏みつけてやるぅ。
シーナ(シーナ&ザ ロケッツ)かレーナかってくらいのミニスカートでな。下北沢で、待ってろよ。
ってことで、感謝の気持ちも消えない想いや情熱は、俺たち全部、音で出すんだぜ!
ってことで、みみずくず、間違いなし、渾身のライブになります。
みなさん、重要、来るよう。
詳細ここにものっけとくね!


場所:下北沢Daisy Bar( http://www.daisybar.jp/ )
開場/開演:18時30分/19時
前売/当日:2000円/2300円(1ドリンク別)
共演:MOLICE、原宿クロエ、夙川ボーイズ

いやー眠いっすね。
夜な夜な夜な、3月2日発売の、「ご飯いこか?」の準備に追われています。
初の出版物だからさー、ま、うっすい冊子程度のものなんですけど、はじめてのことなんでね。
いろいろと時間もかかります。私以上に、なかば強引に?協力してくれてる元マネのA子や元ファンのTスクさん。
あじがとーございます。感謝驚きの毎日です。
ちょっとみなさん、買ってね。
いち早くは、3月2日のライブで販売。
遠方の方に向けては、みみずくずの新曲「東京ビリー」との抱き合わせ通販も、考えとりやす!

そうして頭を切り替えては、ライブ準備。明日はスタジオ練習です。
まー生音で声を出すのは大好きな時間なんで、ぜんぜんいいんだけどさ、最近体力の衰えか、スタジオで3、4時間歌った後は
放心状態です。しかもダイエットしてドレスで歌いたい!なんて思ってるから、腹も減り。
「わたしはだーれ?お前はどこのワカメじゃ???」と天太にうかがう毎日です。負けないっ。

先日はわたしの住む町、高円寺の駅のホームで、決定的瞬間!な事件があったそうで、近所ではその話で持切り。

「15日午後9時15分ごろ、東京都杉並区高円寺南のJR高円寺駅の中央線快速の上り線ホームで、都内の20代の女性が線路に転落した。
 そばにいた都内の20代の男性会社員が女性を助けるために線路に降りた。警視庁杉並署や東京消防庁によると、列車が間近に迫っていたことから、男性はとっさに女性を線路の真ん中に寝かせ、男性はホーム下の退避スペースに避難した。
 列車の4両目までが女性の上を通過し停車したが、女性はかすり傷の軽傷。男性にけがはなかったという。女性は転落直後、レールの上に体の一部を乗せた格好で倒れていたが、男性がレールとレールの間に体を押し込んだため、女性は列車にひかれずに済んだ。
 駅員がホームから声をかけたところ、女性は返事をして、自力でホームに上がったという。女性は酔っていたとみられる。男性は「必死だったのでよく覚えていない。無我夢中でやった」と話しているという。」

とっさの行動が更なる悲劇を産まないで良かったよ。
横向きになってた身体を、仰向けにしたんだって。列車と地面の隙間30センチだって。デブだったらアウトですぜ。私の下腹危ないかなーなんて。
運動神経良さそうな、何も考えずにそんなことやっちゃいそうな男の20代の高円寺の友達って、、、
あいつじゃん?あいつか?とか思ったけど、ニュースで助けた男性の顔を見たPちゃんに
「会社員みたいな、まじめそうな子だったよ。最もレイナの友達っぽくない感じよ。」と言われた。
そうですか。恐ろしいけど、そういえば酔ってホームに転落した友達が数人いるな。そっちか。

しかし酔っぱらっての失態は、全くひとのことを言えないけど、無事でよくここまで生きてこれてラッキーだと思う今日この頃。
家事や育児もそこそこに(←願望)ムクムクと好きなことやる楽しさを思い出しては、止まらないわたし。
人生一度きりだぜー。後戻りもきかねーぜー。もう当たり触りなさそうなおかーさんのフリとかは、できねーぜー。
今日の寝酒はホットウイスキーです。これって、ただの寝酒なのかしら?でもウマいです。


公園でボールを投げると、犬コロみたいに走って取りに行っては「はい、ボール」と渡しにくれる息子さん。
そうです!かーさんの寝酒は最近、ハイボールです。ウマいよ。

先週はみみずくずのスタジオでした。
◯◯に◯◯を◯◯して、あれよっという間の3時間。
だいたいの曲目も決まって、やることもだんだんと見えてきました。
普段の生活の中でだって、それなりにいろんな楽しいこともあるんだろうけどもわたし、やっぱしこの時間は特別ですね。
私にとって、バンドは、何ものにも代え難いんであります。
そう、まだまだネタばれしたくないような準備を進めてまーす。
復活とはいうものの、アルバム制作をしていて、3月2日以降のライブも未定状態。
みなはん、ぜひ、この日の、この機会に、お待ちしています。

せっかく皆が集まるんだからってことで、スタジオの日、日頃から公私共にお世話になっている写真家トラちゃんに、
みみずくずのアー写をとってもらいました。
今年はトラ年だしね、写真展も控えてノリにのってるトラちゃん。いいのがあがってくること間違いなしですね。(まだ見てません)
そしたらなんと、「面白いもの持ってきましたよーん」と言って、とんでもないものを持ってきてくれました。
愛しい人発売時あたりの、ファッション雑誌の切り抜き。ちなみに、衣装は自前ではないんでね!
今のわたし、普段のわたしをご存知の方に、きっと笑って頂けますよう。
しかし、わたしもいろいろやったよなーと思う今日この頃であります。

雪の中、天太とふたり風邪をひきました。
出版物の写真撮影と称して夜な夜な遊び歩いては、若干、わたしが天太に風邪を移した感もあります。
仕事も立て込んでたりして、突然の来客もあったりして、気がつけば、4日くらい風呂にも入っていませんでした。
イエーイ!!!何くそーとジャージ姿で首にタオルを巻き巻きしては、深夜に起き出して作業するわたし。
鏡に映った自分は、まるで売れない漫画家だぜ!
身近に本物がいるから、あんまり笑えないぜ!
ってことで、明日も早いんで、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

↑このページのトップヘ