洗濯物のすきまから豆。テレビの裏から豆。
朝から豆だらけの家を掃除する。外は天気が湿気って、夜には雪も降るらしい。
みなさん、言いそびれておりましたが、明けましておめでとうございます!
今日は2月4日、昨日は節分でした。
今年は年始もなんやかんやで、大阪へ帰ることも出来ず、気がかりな事も多いものの、
おかげさまで、例年になく、ゆく年くる年のことを考える時間がもてた気がする。
去年はほんまにはじめてのことがいっぱい詰まった年やった。
40歳にして、初体験に右往左往しながらの毎日やったけど、なんか、やりがいがあったな。
今年は、去年はじめてでうまく出来なかったことを、もう少し上手に出来るようになりたいな。
なんて思ってたら、また今はまだ想像もつかない新しいことが降ってくるのかもしれない。
そんなんもいいな。人生、そんなもんかもしれないな。
手帳の最後のページに今年の目標をいくつか。
家族の事半分、自分の事半分書いた。

1月は何本かのライブを見に行った。
どれもものすごく良くて、随分刺激になった。
自分のライブもどしどし決まってきた。
時間をみては、ちょっこしギターを持ち出すと、止まらない。
ポロポロと指で弾きながら、なんでもないコードで声を出している瞬間が楽しい。
こんなに楽しくてええんか?というほど楽しい。
こんな感じでライブでも歌えるといいんだけど、なかなかにまだまだ力が入ってしまいますね。

今年一発目のライブはこちら。
大好きな田所せいじくんを迎えて、阿佐ヶ谷ハーネスにて林飯(林と飯島とのデュオのことです)
10年ほど前、ヨシンバの吉井さんに紹介してもらって知り合った田所くん。
はじめて会ったのは、確か高円寺の宮川という焼き鳥屋か。
どんなもんだい?と足を運んだライブで、すっかり田所くんにはまってしまい、
高円寺の友達と足げく円盤に通った。
泣いて笑って隣の人と肩を叩き合ったりして、毎回、ほんとうに楽しかったなぁ。
今思えば、あの頃、わたしも青春やった。
そのうち私も天太が出来たり、田所くんも休業したり。
久しぶりに彼の歌が生で聞けるの、みんなにも聞いてもらえるの、ほんとうに楽しみです!
もちろん、私も、負けてられませんが、今回はあまり気追わず、
いろんなことのそのまんまを歌ってみたいな。
バレンタインデーも近いということで、
チョコレートハヤシライス「おかえりワンちゃん!」
阿佐ヶ谷はハーネスで、ぜひお待ちしております!!!

チョコレートハヤシライス
「おかえり ワンちゃん!」
2月10日(月)祝日の前日 @阿佐ヶ谷ハーネス
open/18:30 start/19:00 ¥2000+1Drink
林レイナwith飯島モトイ/田所せいじ

※なぜかチラシが載せられなくて、すいません。
詳細は 
チケットご予約は gsports017gmail.com までご連絡ください!