新年のご挨拶とやらも怠けて、、、
明けてますよね!もうすっかりか。おめでとうも言いづらいな。はは。
みなさんお元気ですか?今年もよろしくです!
相変わらずのわたしは、年も明けてから大慌てで年賀状を作って、もらったひとにだけなんとかギリギリで
返事を出すような次第。次第なんて言って、これ、毎年ですわね。ま、そんなんです。
そして正月は、とにかくどうしたら良いのかわからないような局面が多く、散々飲みました。
別にそんな局面などなくても、飲むんでしょうけれど。
一月からの暴飲暴食で、自信を失くした胃腸も、持病の痔も、悲鳴をあげています。加えて腰痛。
誰にも内緒で雪の降り積もる温泉宿でしっぽりとかしたいなー。
露天風呂でキューっと一杯、読書でもしながら雪見酒とかやりたいなー。←結局飲むんかいっ、ですね。
癒されたいなーと思いつつも、今年も大阪へも帰れず、なんとか東京へへばりついています。

実はここ数ヶ月。
なんだか音楽に気が入らなかったりする。
去年は7月あたりから、猛烈に、ひとりで、がむしゃらに、曲を作りまくった。
途中から、よし!ソロアルバムを作るぞ!と思い立っては意気込んで、作りまくった。
いざ曲も溜まって、さて、どのようにして、、、と考えだそうとすると、
気持ちが後ろを向き、全く身体がイヤイヤするのである。
いまがその時じゃないんやろうね。今年は、ねっとりやろうか。。
2015、どんな歌をどんな風にして歌っていくんだろう。
作曲も、ステージも、生活も、明るい気持ちでやりたいとは思う。楽曲は明るくなくてもいいよ、ね!

今日はちょうど阪神大震災から20年の日か。
寒かった20年前の今日大阪で。わたし21歳、女子大生。
経験したことのない地球の揺れに、世界の終わりかと驚いた。
家の中もむっちゃくちゃになったなー。
当時の彼氏が須磨に住んでいて、神戸の長田町ってとこで働いていて、
連絡とれずに焦ったり、ビルごと街ごと道路ごとぶっ壊れる姿ってのをはじめてみた。
今思えば、いまもなお東京で音楽をやり続けていられるのは、あの時の体験も大きいのかもしれない。
すきなことに情熱燃やして死にたい。とココロから思ったな。
でも地震からほんの30分ほどで、行方知れずだった父親が突然家に入ってきて、
「おい、大丈夫か?生きてるな。」とだけ言って、「へ?」と腰を抜かして座り込んでいるわたしを見て、
ただ頷き、すぐまたどこかへ行ってしまったこと。
一番覚えてるのはそれだったりする。あれはびっくりした。
残して頂いたお命。
生きているうちは、精一杯命燃やさなければと思う。←前回の日記と同じ〆だぜイエイ!
どうぞどうぞ、今年もよろしくね!!!

次回のライブはみみずくず イベント「モンスターサミットvol2」への出演です!

2月14日(土)
下北沢Club251
OPEN18:00/START18:30
前売¥2000/当日¥2500(共にDRINK代別)

これ以降今年はライブ全く決めてない。ぜひ、久しぶりのみみずくずのステージ。
覗いてください。前ちゃんも大阪からくるよぉおお。