2017年01月


新年始まってまだ半月。
早速想像もしていなかったいろんなことがあります。
良くも悪くも今年もまた、
全く予想のつかない年になりそう。

去年はたくさんの本を読んだ。
映画や音楽よりもなんだか、本の一年だった。
本のソムリエのような人がそばにいることもあって、
今まで読んだことのない国の小説や行ったことのない国の
ことを書いた書物をたくさん読んだ。
日本のものも、特に読んだことない作家を中心に読みあさり。
思うように作曲が進まないこともあって、ついついどよーんと
してしまう中、本を読むのに集中する時間が、
ずいぶん自分をフラットにして活気付けてくれた気がする。

年末は僕ちゃんがキャンプやらに行ってくれたこともあって、
できる限りライブを見まくった。
昼間は仕事や用事をして、毎夜くたくたになるまでひとり生音を聞きながら、
自分や大切な人の人生のこれまでとこれから、音楽や表現についてなど想いを転がしていた。
新年になってからはやっと「そこのみにて光輝く」を観たり。
人生初めての胃カメラにビビってちびりそうになったり。
僕の野球に付き合って小学校のグランドで凍える週末。
冬ってここからが本番なんだよね。
みなさん、一緒に首の付くところを温めましょう。

明日は林レイナバンドのスタジオ。
新曲を2曲ほど試してみる予定です。
一曲はラップ。久しぶりにレイナラップ復活。
1月24日はわたし、新年一発めのライブです。
新しい気持ちでやります。
いつも来て頂いている方も、ご無沙汰の方も、
まだ観たことないよという方も、ぜひともよろしくお願いします。

代々木バーバラにて、イカしたスペシャルおっちゃん達と
お待ちしておりますよ。

チケットのご予約、ライブに関するお問い合わせは、
hayashimeshi@gmail.comまで!

80ab9ce2.jpg

                                謹賀新年

                      2017年が皆さんにとって 良い年となりますよう

                      今年もよろしくお願いします    
               
                      林 レイナ
60def589.jpg

↑このページのトップヘ