年末
気分的に今年一番の贅沢
といってもいいかもしれんなぁ〜
はじめて植木屋さんを頼んだ
とりねこの木って恐ろしく成長が早くて
これじゃ電柱にかかってしまうなーと
二階のベランダから身を乗り出して
踏ん張ってみたけど
足がつって危うくひとんちの車の上に
ハサミを落としそうになったり
ネットで買った高枝切りばさみでは
どうにも対応出来ず思い切って頼んだ
来てくれた植木屋さんは
ムキムキのお兄さんと可愛いおねーさんの二人組
半日がかりで細かいところまで実にさっぱり
綺麗にしてもらった
いい感じに仕上がったところで
玄関から飛び出して
かつての梨元レポーターのような勢いで
植木屋さんを質問攻めにするわたし
へ〜、へ〜!!とお世話の仕方を色々教えてもらった
恐縮です。
随分枯れてしまったものもあって残念だけど
来年こそは紫陽花とブルーベリーを
満足に実らせてみたいもんです
庭というにはおこがましい、
猫の額ほどの、のようなもの、なんだけどね

ある日のいつもの帰り道
お互いのこれからについて話していた
わたしはどうしようかな〜
と言ったら
レイナに関しては、今は
その流れが過ぎ去ってくれるのを
少し待つしかないんじゃないかなー。。
と言われ
待てないよ!ただ待つなんてできるわけないじゃん!
じっと、待つとか無理よ!
出来ないよわたしはそんなもん!!!
と思わず大きい声を出してしまった
楽しむ努力が出来てないから楽しめない
羨ましくて焦って捻くれてる不細工な自分が
つい出ちゃったことが情けなくて
手を振る時には顔も見れなかった

クリスマスのナゲパ
そんな自分は置いて行った
いや気付いたらそんなこと忘れてた
股の間に挟まったまんまやった尻尾は
千切れるくらいにフリフリだった
マスク越しにコンタクトしてくれるお客さん感じられたし
ステージに居るレイナバンドの人の演奏
どっちを向いてもスター選手で、かっこよかったなぁ〜
来年もどうかみんなでそんな時間が持てますように
自分ができることって何やろう、頑張りたい
と思ったら
今年もあと4日やん

どこに居るんか、元気にしてるんか、
忙しくしてるんか、さみしくしてるんか
悶々としてるか、のんびりしてるか、切羽詰まってるか、
たくさんお世話になりました
どうか暖かく
みなさん良いお年をお迎えください
133554923_3667544683288717_716673634895309728_o